田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

肌寒い・・・

2007-05-26 07:59:10 | 空、海、花の写真
            昨日からの雨はやみましたが、風が冷たく肌寒い朝です

            いつもの散歩道で、葉っぱにとまっていたチョウチョを発見!

            
             ベニシジミです





              道端に咲いていた小さい花です。
                 名前がわかりません・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜辺で | トップ | たまには・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウチョ??? (四国三郎)
2007-05-26 15:46:41
四国でも ここはの地形は盆地なので
冬は寒く 夏は暑い。。。
今日も めちゃくちゃ暑いです。

ベニシジミって シジミの仲間で味噌汁に
入れる貝かと思ったら チョウチョなんだ?
でも濃いオレンジ色で綺麗なチョウチョですね。

今日は 予定も無く、
買い物から帰ってビール飲んでいます(^_-)-☆
すずめさんは 何をしてるのかな~~?
返信する
買ってきたゾ! (すずめ)
2007-05-26 16:12:47
気温がグングン上がり、黄砂なのでしょうか、ガスっています

買い物してたら、思わずビールをカゴに入れてました・・・

一人でビールも、たまにはいいでしょう~~♪
返信する
ワックス (くるみ)
2007-05-27 14:16:16
私も同じ日に床ワックスかけました
草取りもしました
でもビール飲みませんでした
返信する
くるみさん (すずめ)
2007-05-27 21:20:45
くるみさんもワックスがけしましたか~!
やっているうちに汗ダクになりますよね・・・

ビールは飲まなかったんですね・・・
すみません、とても美味しかったです~~
返信する

コメントを投稿

空、海、花の写真」カテゴリの最新記事