やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

歳をとるとは。

2017-03-29 12:03:45 | 日記

最近雨の日が多い気がするが、今迄晴れの日が続いたからで、いつもこの

桜の咲く頃は雨がよく降る。

3月も残りあと頃わずかとなった。

今年度で終わるもの、来年度から新しく始まるものがある。

そういうものに対して、最近の自分は一喜一憂しなくなった。

歳をとるということは、こういうことなのかなと思う。

去る者、終わるものに対して仕方ないと納得できる。

あがくことがない。

仕事はまだ20年くらいはしなくてはいけないが、人生の半分は過ぎた。

ようやく物事を冷静に見ることができるようになってきたのかと思う。

遅い気もするが、今がそうなんだから仕方がない。

無駄なことはしたくないと思う。

無駄なこととは、人に気に入られようとしてやりたくもないことをするとか、そういうこと。

自分が本当にやりたいことをする。

じゃあ自分がやりたいことはなんなのか。

若い時から親に言われたりしてきた。

自分でもわからなかった。

若ければ世の中のことをわかっていないのだから、やりたいことがないのは当たり前だと今は思う。

歳をとるにつれ、やりたいことが少しづつ見えてくる。

若い頃に比べやりたいことをできる可能性は低くなるが、すべきことが限定されてくる。

歳をとるのも悪くないと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿