やりたいことは、やり残したことだ!

今日一日を出来るだけ楽しく過ごすよう努めています。
日々の他愛のない出来事を取り留めもなく書いています。

優勝は遠い。

2022-12-23 21:34:58 | 日記

アルゼンチンの優勝で終わったサッカーワールドカップは
日本が健闘したこともあってなのか話題になったけれど、
ニュージーランドで行われたソフトボール男子世界大会は
全くと言っていいほど話題にならない。

でも当然といえば当然か・・

ただでさえマイナーなのに、今回結果は7位と奮わなかった
のだから。

今シーズンで引退を表明した松田選手にとっては最後の世界
大会で、監督も現平林金属の監督体制で挑んだ今大会。

前回惜しくも準優勝で、ランキングも1位になり今度こそ
悲願の優勝を選手全員一丸となり目指していたはずではなか
ったのか?

youtubeで帰国した選手がでていたので、さぞかし悔しがって
いるのかと思って見たら、驚くほどあっさりしてして唖然とした。

そんなもんだったのか・・

次の世界大会はいつ行われるか知らないけど、優勝への道は
遠いのだろうと感じた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿