ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

停電

2018-03-13 | Weblog

こんにちは!新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックの歯科衛生士玉木です。
雪もすっかり溶け、気温も上がり、最近はお天気良いポカポカ陽気が続いているので、春を近くに感じるようになりました🌸いちご大福、草餅さっそく食べました!食でも春を感じます。


タイトルにもあるように、先日の暴風の影響でちょうどお夕飯作りをしているときに停電してしまいました。
最初は消えたりついたりしていたのですが、ついにはバチっと消えたまま30分ほどつかなくなってしまいました。6時過ぎ頃のことだったので、薄暗い中、祖母や弟に手元を懐中電灯で、照らしてもらいながら夕飯の支度を進めました。幸いうちには石油ストーブがあるので、寒さはあまり感じずに済んだのですが、ポットや冷蔵庫、テレビや給湯器など、もちろんつかず、苦労しました。普段当たり前にある電気。それがなくなるとこんなにも不便なんだなと痛感しました。電気に感謝です!


一昨日、東日本大震災から7年が経ったということで、テレビ番組でも特集が組まれていました。
東日本大震災のとき、私は高校生だったので、本当に時が過ぎるのはあっという間だなと驚きます。
「復興は進んでいても、元の完璧な状態には戻らない。」という被災した人たちの言葉、そんな中でも希望を持って前に進んでいる姿に胸を打たれます。
この震災で得た教訓を大切に、いつ起こるか分からない天災に備えることの大切さをこの節目に再認識させられました。


お話し変わりまして、最後に。先日スタッフの高橋さんが退職しました。本当に公私共に仲良くしていたので、とてもとても寂しくて、いなくなった後の心にぽっかり穴の空いた感じからも高橋さんの存在の大きさを実感しています。働く場所は変わるけど、また旅行行ったり、遊んだりしましょうね\( ˆoˆ )/♡
寂しがってばかりもいられません。新体制となった医院が全体としても個々としてもレベルアップできるように、また一日一日を積み重ねていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。