ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

引越しシーズン

2018-03-20 | Weblog
こんにちわ◎
新潟市の歯科医院 すずきデンタルクリニック  受付の中村です。

早いもので、3月も後半です。新年を迎えてから、もう3ヶ月!

まさに、1月は行き、2月は逃げ、3月も去ってゆこうとしています。

ついこの間入学したと思った上の娘は、もうすぐ3年生。

まだまだ赤ちゃんイメージの抜けない下の娘はもうすぐ年長さん。

つまり自分もそれだけ年を重ねているということですね。あはは…

衛生士の高橋さんが退職して約三週間が経ちます。
お昼休みにみんなでいるとき、ポッカリ空いたお席に まだ淋しい気持ちになってしまいます。
離れた場所に行ってしまいますが、同じ空の下!ずっと応援しています

そんなこんなで新体制、まだまだ手探りですが、みんなで知恵を出し合いステップアップして参ります!
今後ともよろしくお願いします!



そんな3月は引越しシーズン。周りでも転勤やら何やらで、出会いと別れの季節です。

私の父も転勤族だったため、家族で富山、大阪、京都と引越しを繰り返し、今の新潟に至りましたのは20年ほど前。父は単身赴任で東京、秋田、仙台、また東京、そしてやっと一昨年、念願のマイホームに帰ってきました。

もう二度と引越しすることはないだろうと、母はせいせいした様子。
たしかに、チビ2人を抱えての引越しは大変だったでしょう
私と姉は単純に、友達との別れを淋しがってたり、新しい環境にわくわくしたり。

うちの上の娘も、転校していくお友達を見送り 淋しい気持ちになっているようです。

まあ、あんたらは多分転校ないからね。ものすごい何かが起こらなければ。

そんな娘は今100均の手品グッズにハマっており、いくつか購入した中であまり使えなかったものがこちら。




親指。これをはめて、中にハンカチを隠すのだそうですが、このクオリティ 笑笑

しかし、ポツンと置かれたこれを夜中に見てビックリさせられる母なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。