ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

空気圧

2018-03-06 | Weblog
こんにちわ。
新潟市の歯科医院、すずきデンタルクリニック歯科医師の小澤です。
厳しかった今年の冬もゴールが見えてきましたね。来週から暖かくなるようなのでとても楽しみです。

さて、1、2月の大雪で車の塗装も大分傷んでしまいましたが(細い雪道でガリガリ)、運転席側の後ろタイヤの空気圧が減っているのでスタンドで見てもらいました。
確かに一本だけ空気が抜けているので、釘が刺さっているかネジが緩んでいるのかも、とのことでタイヤを外して調べてもらいました。
結果、刺さっている釘も見あたらないし、ネジも緩んでいないので、空気を入れて様子を見ましょうとなりました。その後も2週間ごとに給油の度に減っているタイヤの空気を入れてもらっていました。

ある日、たまたま別のスタンドに入りいつものように給油をして空気圧を見てもらうと、
「一本だけ空気が抜けていますね。」
「そうなんです。」
「釘が刺さっているかもしれないので、確認しても良いですか?」
「前に見てもらっているので、大丈夫だと思いますよ。」
「一応確認してみます。」

15分後、
「ここに犯人がいました!」
タイヤの溝と溝の隙間に、よーーく見ると細ーーい釘が隠れていました。
2ヵ月間も刺さりっぱなしだったのかい!

早速修理をしてもらい、以降快調です。
翌日娘が車でスキーに行く予定だったので、そのまま高速に乗っていたらと思うと「ぞぞー」としました。
スタンドのお兄さん、ありがとうございました。

最後に、
先月歯科衛生士の高橋真紀子さんが退職されました。私より半年先輩ですので(年齢は約半分?)、教えてもらったり助けてもらう事も沢山ありました。
ほんわかした笑顔が見られないのはとても寂しいのですが、秋田でもここで学んだ事を生かして、一層患者さんに寄り添い信頼される衛生士として活躍してくれることを楽しみにしています。いつでも遊びに来てね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。