ありがとう倶楽部

新潟市の歯科医院すずきデンタルクリニックで働くメンバーが日々の思いを綴るブログです。

新年度に向けて

2023-03-30 | Weblog
WBCは超感動でした~🤣🤣🤣
準決勝のメキシコ戦は劇的過ぎましたし、決勝も1点を争う展開に大谷VSトラウト締めと漫画か映画のような結末で最後まで盛り上がりましたね!
今回の当ブログは興奮覚めやらぬすずきデンタルクリニック小栗が担当します。

さて、今年は花粉の量が半端ないとの情報通り、花粉症の私は、日々鼻水、くしゃみ、眠気と格闘しております。😳
そんな中、先日患者さんと花粉症の話をしていると、もうヒノキの花粉も観測されたとのことで、スギ花粉が落ち着かない内に畳み掛けて次がやってきているようです。😭😭😭

折角コロナも終息へと向かい、マスクからも脱却できるのかと思いきや、その花粉症と日本人の性格から巷ではまだ大半の方がマスクを外せない状況ですね。以前こちらのブログでマスク生活中に歯並びを治してしまおうという矯正患者さんが増加している話をしましたが、最近ではいざマスク外すとなると余計に自分の顔が気になり、駆け込みのプチ整形が流行っているそうです。👀
この春高校を卒業したうちの子によると、卒業式をマスク無しで行った際に始めて素顔を見た同級生もいっぱいいたそうで、口元が露になっただけで何か印象が違う~😅と話しておりました。
口元って意外と人の個性を顕しているということですね。

そういった理由からか当院でも成人の方の矯正相談やホワイトニングなど増加傾向にあります。
マスク脱却で思わぬ懸案が舞い降りてきた感じですが、ご相談だけでも構いませんので気軽にお声かけ下さい!☝️

明後日からは新年度を迎えます。
当すずきデンタルクリニックも皆様のお口の健康と笑顔を創造する医院を目指し、新たなステージに向け準備を進めております。
今後ともお引き立ての程お願い申し上げます。m(__)m

さあ明日はセ・リーグの開幕です!⚾️⚾️⚾️
壮行試合ならびに飛車・角抜き(もっとかな?)とはいえ侍ジャパンに唯一土を付けた中日ドラゴンズがセリーグの台風の目になること期待したいと思います。
では小栗でした!
※カメ吉も起きました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。