なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

日々が怒涛のように

2018-03-27 08:00:07 | Weblog
はー毎日バタバタです
でも休日はだいぶリラックスして過ごせるようになってきた。

今週は長女と長男は、わたしの実家に泊まりに行きました。
親抜きでは初めてだね、父が札幌まで片道3時間の道のりを迎えに行くから来ないかと。
春休みだから正直ありがたい!
子供達ははしゃいで出かけて行ったけど、何日もつかな?
ど田舎ですからね、近くにイオンとかもありませんからねw
飽きずに過ごせたら、たぶん次の父の休日まで5泊してくるはず、飽きたりホームシックになったら、母が高速バスで連れて帰ってくれるみたい。
私が仕事に行ってる間に子供達を迎えに来てくれたので、帰ると煮物やら天ぷらが置いてあって部屋が片付いてたりして嬉しかった。

次男は毎日、夫が空き時間を使って夫実家に預けに行ってる。
こちらもウエルカムでほんとありがたい。
一時保育も使おうと思ってたけど、なんもいいよと。
夫にしても空き時間での送り迎え、タイミングが合うときは私のことも迎えに来てくれて、家にいる時間で掃除や茶碗洗いもしてくれる…今月は児童会館や幼稚園に関する雑用も全部夫が片付けてくれた。
先週の水曜祝日は、試験直前の私のために子供達3人を遊びに連れ出してくれ、仕事も決して暇ではないのに…ほんと家族一丸となって生活を回してる。

その分、私はしっかり稼がないとならない。
そして最近の経済状況から言って、うちはもう二馬力じゃないとキツイのは間違いない。
今の職場で長続きしなくても、働かない選択肢はもうないかもなー。

そんな仕事も、今月いっぱいはハードな研修期間で泣いたり笑ったり大忙し、神経と睡眠時間をすり減らしながらやっとります。
とりあえず先週末の試験はなんとかクリア…勉強もキツかったなー
幸い同期(おじさんとおばさんばかりだけどw
が3人いるのでチームワークで日々を乗り切ってる。
試験の日は兼ねてから約束してた打ち上げで、4人で飲みに行き、この辛い日々の中、良かったこともたくさんあったりもして。
まあこの先も実際辛いことがいっぱいだと思うんだけどね。

先週は次男の幼稚園の入園オリエンテーションがあったんだけど、結局その日から『もう幼稚園は行かない!』と宣言しておりますけどもw
まあ何とか受け入れてもらうしかない…w

とにかくお互いの親の助けでなんとかやれてるのです。先週は小学校も卒業式と始業式で短縮授業だったのだけど、児童会館行かないで夫の実家行ってしかも泊まってるし。

こんだけしてもらってるんだから、やっぱり頑張らなくちゃ。

そんな毎日です。






にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿