なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

確定申告終わったーーー

2013-03-17 09:54:35 | 育児
申告書、最終日に税務署に直接出してきましたーーw

どうしても締切りギリギリになってしまう。。。
と言うか締切りに照準を合わせて終わらせるようなペース配分にしてしまう(汗)

そして次からはいい加減会計ソフトでやろうと思うwww
確定申告も七年目??独学と青色申告会の説明会だけの勉強で、超アナログな形でやってる帳簿付け。
仕訳の項目や件数もそんなに多くないしと思ってたけど、このご時世に手書きの帳簿はないよね。。。電卓叩く時間ももったいないし。
そんな決意を固めた七年目でした。



申告終わり、ホワイトデーだからと夫がなっつんにパフェを食べに行こうといつものガストに。



なっつんバナナが苦手なくせに、チョコプリンが乗っかってるからガストのパフェがいいとのこと。
ファミレスでいいから今度は違うところに行きたいわ。。。飽きちゃったw



パフェ後はゲーム、ふわふわドームなどなどで遊んで帰宅。


昨日は風邪気味&吹雪だったので外出出来ず。



退屈な一日になりそうだったので、朝から徹底してお手伝いに関わらせました。
5歳にしてはあまりさせてないほうだったので。。。母の怠慢です。。。

朝は目玉焼き作りとごはんをよそわせて。
お昼はたこ焼き作り。生地を作るのと焼くときの具を入れるのと。
夜はつくねの生地作りと味噌汁作り、お米をといで洗い物も。
これくらいやらせたら本人満足したみたい。

あと書き順の間違いを直そうと、平仮名と数字の練習をしたり。

何を隠そう、母さんこどもの遊び相手が下手です。
だからなるべく外に連れてくのです。
何か一緒に作ったりする系はいいんだけど、ごっこ遊びが苦手なのよねぇ。

ちなみにどこの家庭でもそうかもしれないけど、うちも父さんならではの遊びがあり、おうち遊びは父さんのほうが上手です。

やっぱり体を張る系よねw

ブレーンバスタァァァァァァァァーーー!と絶叫しながら子を振り回して布団に放り投げるとかw
着てるトレーナーに頭をすっぽり隠して、暗闇に潜み、いきなり飛び出して脅かす恐怖のかくれんぼとかw
でっかい抱き枕に子をまたがせて、それごと抱き上げてくるくる回るメリーゴーランドとかw

子はそういうの大好きで、夫が汗だくで息切れするまでせがむけど、私には無理なのはわかってるのか体を張るものは一切要求しないもんね。
だけどこのところずっと帰りが遅いから、そういう遊びもなかなかしてもらえないんだよね。
なっつん春休みになったらガッツリ遊んでもらわなきゃね。


さて今日はお天気が回復したから、どこかには連れて行かなきゃならないな。
得意のヨーカドーwでビーズでも買ってくるかな??



にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿