なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

鼻水なっつん

2009-10-21 15:20:57 | 育児

なっつんのお昼のチャーハン。

最近食べムラ?がひどく、食事がつまみ食い程度で終わることもよくある。
今まで食べてたものも食べなくなったり、好きなものだけ一点集中で食べて終わらせたり。

でもこの時期は深く考えても仕方ないのでしょうね。
三食全部がバランスよくとはいかないもんね。
ごはん残したときはお菓子やパンはあげないけどね!

チャーハンはそんなときの気休めメニューみたいな感じ。
いろんな野菜をいれることでちょっとだけ安心するので。
今日は鶏肉・たまねぎ・ネギ・ほうれん草・にんじん・キャベツ。
今日はなかったけど、きのこ類とか半端野菜を闇雲に混ぜてます・・・


昨日の朝から出てるなっつんの鼻水、今日も止まりません。
鼻風邪止まりだといいんだけど。
とにかく寒いんです、もう><


家の前で鳥が死んでました。
ロビーのガラスに激突したんじゃないかな???
なっつん、「ぴっぴちゃん!!おーーーい!!」と呼びかけてました。

鳥に関しては、「ぽっぽ(鳩)」「かーか(カラス)」「ちゅんちゅん(スズメ)」「ぴっぴ(その他!?)」と使い分けてるようです。

「いっぱい」を覚えたなっつんの、空を見て「あわわ(雲)、いーーっぱい」枯れ葉を見て「はっぱ、いーーっぱい」と両手を大きく広げながら言う仕草に癒される母です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿