なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

冬道危険

2013-01-27 13:37:06 | 育児
昨日は天気が穏やかだったので、暇つぶしにマックにハッピーセットを買いに。



今回のおもちゃはなかなかの優れもの。
キティちゃんのクッキー型、ケースも可愛いし実用性バッチリでしょ。

男の子バージョンの「ブーブ」、実は初めて知りました。
トミカもいいけど二種類の車が楽しめるブーブもそそるねぇw



選んだのは幼稚園バスで、ひっくり返すと消防車になるやつ。
週末限定のキティちゃんのマグネットとブーブのトランプももらえたよ。

母さん、結婚も出産も遅めだったので、ほんとこういうの新鮮なのよねw
子育てするようになって始めて知った子どもの世界。
「おかあさんといっしょ」に始まって、公園遊び、ハッピーセットにプリキュアやおもちゃ。
それまでほんと興味がないどころか敬遠してたものですら、我が子が好きだと同様にときめいてしまいますw



でも最近はあれだねー
お店に行っても欲しいものがいっぱいなのに買ってもらえない、やりたいゲームもいっぱいあるのにちょっとしかやらせてもらえない、で満たされない欲望の行き場がない、みたいな複雑な表情をしてるなっつん。
かと言って欲しいものを何でも与えるわけに行かないし、単純に経済力の問題もなきにしもですがwそれ以前に教育上、我慢とかお金の価値を知った方がいいわけで。
しかし何事も節度が大事で、我慢させすぎも与えすぎもよくないわけで、いやー躾って難しいですねーって話ですw


そんで帰り道、道路がつるつるで危険極まりなくて。
路肩に積もった雪で車からの視界も悪いようで、横断歩道を青で渡ってても車がガンガン左折右折してくる。
私もなっつんも転んだし、子どもを2人連れてると雪道には神経使うね。
家に引きこもってるのもよくないかもしれないけど、この季節闇雲に出歩くのもどうかと思ったわ。



ついでに正月に注文してやっと届いた子ども服。


ゆったんのフリースっぽいパーカーや、


なっつんのスカル柄スカートなどなど。


いつものレモールですw
パーカーは厚手なので春先に活躍しそうだ。
毎日着そうな予感w



最新の画像もっと見る

コメントを投稿