なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

毎日、お散歩

2008-04-17 14:29:29 | 育児


ここんとこお天気がいいので、毎日散歩に行ってます。
お天気でも風が強くてコンディション的にはイマイチだったのが、今日は風もなく最高に気持ちよかったー。

今日は近所のマックスバリュの特売日だったので、98円の卵を求めて開店時間に到着するように行っちゃったわ。
狙いの品は全部入手できて満足♪
卵を100円以下で買ったのなんていつ以来だー。

うちのまめぷれこちゃんをベビーカーに乗せて歩いてて思うんだけど、育児って決して孤独じゃないんだなぁということ。
そんなこと思ってる人がどんだけいるかわかんないけど、よく言うじゃない?社会から取り残されてるように感じる、とか。

だけど外に出ると、赤ちゃんを連れてるってだけでみんな優しいというか、よく話しかけられる。
だいたい中高年のおじさんおばさんがベビーカーを覗き込んで笑いかけてくれたりするけど、このまえ大好きな発寒のイオンに行ったときも、中高生くらいの女の子が「かわい~」って言ってくれたりも。

3ヶ月半のうちのまめぷれこちゃんはやっと6㌔になったところで、ムチムチ感も足りなくてほんの少しちっちゃい印象を与える子なので、そのせいかな。

さっきも道で知らないおばあさんに「あれ~可愛いねぇ、いまどれくらい?」って話しかけられて、娘さんが妙に笑顔を振りまいたもんだから「もうこんなに笑ってるよ、おませさんだねぇ」なんて言われて「頑張ってね」と励まされた・笑
頑張って、と言われることに抵抗ある人もいるんだろうけど、80代にはなってそうなおばあさんに言われるとなんだかありがたい気持ちになるよ。

最近はまたお風呂も泣かなくなったし、9時前後には寝付いて朝方まで起きないけど、寝付くのも早いし一度でしっかり寝付いてくれる。
先月くらいは寝る前の授乳時間がちょっと長めだったり、抱っこで寝付いてもおろすと目覚めたりってこともあったんだけどね。
授乳も1日6、7回でうんちも1日1回するかしないかってところで、生活のリズムがほんとに安定してきた。
昼寝はあんまりしないなぁ。ときどきウトウトするけど、昼間はそんなにまとまって寝ないなぁ。
人が多く出入りしたり、お出かけしたりしてもリズムが崩れることはなく、毎日ニコニコしててほんとに育てやすい。
親孝行過ぎて心配になっちゃうよ。

今後大変な時期が来たとしても、今みたくいっぱい遊んで触れ合って、目を合わせてたくさんしゃべって、一緒にいっぱい笑ってられるように心がけたいな。





余談だけど「爆笑レッドカーペット」、レギュラーになったのね。
オバサンはくまだまさしとね、マシンガンズが嫌いなの。あとクールポコも。
あと、もう中学生って・・・シュールじゃないよね、ちょっと怖いよね(((((( ;゜Д゜)))))


ためになったねぇ~ためになったよぉ~

・・・・・・・・(((((( ;゜Д゜)))))・・・・・・・。


クールポコってボケもツッコミも中途半端だし、「男は黙って・カーナビ」みたいなリズム感のなさ!ありゃひどい!!

鳥居みゆきもかなり怖かったんだけど、最近よく見るから慣れちゃったよね。
みんな「怖い」より「綺麗」って言うしね。

来週はジョイマンが出るようなので楽しみだわぃ(・∀・)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿