なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

厄払いと決起会

2013-01-31 15:52:29 | おでかけ


夫の厄払いで北海道神宮まで行ってきました。
地元の神社は辛気臭くてやだということで。。。w
そこ初詣もあんまり人来てなかったんだよね。。。^^;神棚のお札買いに行ったときもやたらとやる気なさそうだったし。



なっつんを幼稚園まで迎えに行って、到着したのが3時くらい??
平日のこの時間でも結構人がいるものなのね。
中国人観光客の団体さんもいたし。
入り口のパンフレットをがっさり持って帰ってたわw



お払いはそこそこの人数ひとくくりでしてもらったけど、なっつんもゆったんも空気読んで静かに手を合わせたり頭を下げたりしてました。
夫は笛の音で踊る巫女さんを見て、「将来こういうバイトしてくれるといいなぁ」なんてドリームを語ってましたw



その夜は我が家の決起会wで焼肉を食べに。
給料入ったら家族で焼肉を食べながら今年の抱負を語り合おう、と夫が計画したものであります^^;



日本酒、溢れるまでついでくれてた。
テーブルにこぼれてたら結局飲めないけど、夫は喜んでました。

レバ刺し、ユッケが食べられなくなった今、さくらユッケがあると食べてしまう私。
だけどこの先妊娠する可能性を捨てないのなら、もうやめたほうがいいよね。
去年トキソプラズマの母子感染のことを知ってからというもの気がかりなので。


焼肉、ちょっと久しぶりで嬉しかったなぁww
美味しかったし、結束を深められた。。。と思いますwたぶん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿