なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

忘年会♪

2012-11-25 16:13:49 | 育児


昨日は園の仲良くしてもらってるママ友さんと4人で、忘年会と称して飲みました^^
少し気が早いけど、12月に入ると旦那連中の忘年会が詰まってきちゃうので、今のうちにと。
なっつんとゆったんは朝からじいちゃんばあちゃんち。
夜の用事って言っても、朝から丸一日遊んでくれる義父母と義妹に頭が上がりません。。。


しかもまたトイザらスでバズを離さずにゴネたらしいゆったん><
バズ好きがブレないのはすごいけど、本気のおもちゃをねだるのやめて欲しい><
こんなの誕生日とかクリスマスに買ってあげるレベルだわ。。。

忘年会は、麻生の「サムライチョッパーズ」から「FUJIYAMA ROCKET」に流れて、18時→翌1時まで^^;
料理はおつまみ程度のものばかり頼んで、だらだらと飲んでしゃべってたんだけど、2件とも雰囲気よくて居心地よかったーーーー店選びは成功したかな^^ほんと楽しい時間だった!

それにしてもだよ。。。
ほんとあんまり何も考えずに楽して子育てしてるのって私だけだな。。。と思い知らされたというか。
みんな仕事との両立、義両親との折り合い、病気の実親との同居、子のアレルギーや療育や習い事の苦労、などなど難題を抱えながらも明るく子育てしてるわけで。
私はほんと日々ふわっふわしてるだけ。。。双方の両親は元気で何かあればすぐフォローしてくれるし、子も丈夫で。。。
恵まれた環境なのは素直にありがたいけど、こんなんでいいのかね??
子がより健やかに伸び伸びと育つために、もっと考えたりやった方がいいことがあったりするんじゃないかね??
そんなことも考えた夜でした。


ほんとはサッカーのホーム最終戦を観に行こうかな、と思ってた。
でちょうどなっつんがばあちゃんちに行きたいって言い出したので、遊びに行ってる時間にサッカーに行くつもりだった。
だけどチケット代を無駄に感じる試合になりそうで行きたくなくなって。。。w
で、ママ友に昨日は出れそうかって聞いたらみんな行ける!ってことだったので、サッカー止めて飲みにいくことにしたのです。
案の定、ドームにいた弟からは頻繁に愚痴メールが入ってたので(酷い試合だ、的な)
行かなくて正解だったよ。
なーんて私程度のサポーターからも見放されてるようじゃヤバイよ、コンサドーレw




今日はなっつんと約束してた、マックのハッピーセットを買いに。
この週末からおもちゃがたまごっちになったので^^


おもちゃは選べたので、まめっちとくろまめっちのを♪



今日マックに行くってことは昨日のママ友にも言ってたらまた会ったわw





最新の画像もっと見る

コメントを投稿