なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

ブルーベリージャム

2007-08-06 17:27:57 | うちごはん


義母からいっぱいブルーベリーの実をもらったのでジャムにした



今日のお昼ごはんにアイスココアと一緒にいただきました。



うめー

しかしこのほかにも豆とかミニトマトとか山積みなんだよなぁ
夫婦2人の生活で、料理の知識も人並みしかない私には、どう消化するか思案するのに一苦労・・・
試練ですなぁ。
保存食とか常備菜の技を増やさないとですねぇ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2007-08-06 19:56:47
本当おいしそう!!
手作りのジャムっておいしいよねぇぇ。
といっても私は自分で作ったことはないんだけど・・・義母さんが作ったジャムを頂いたりしてるよぉぉ。
返信する
>>ともさん (ぷれこ)
2007-08-07 15:55:11
スーパーで安く売ってるジャムとはやっぱ違うよね♪
安いのでもいいんだけど、ゼラチンっぽいってのかねぇ・・・添加物とか保存料でいっぱいって感じ。
うちも義母から苺ジャムを瓶に3本くらいもらったので(汗)こっそり母とかにあげたりしてるよ~
なんでも一度にやまほどくれるんで大変なの
返信する

コメントを投稿