なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

モエレ沼芸術花火

2016-09-12 12:17:05 | おでかけ

(公式HPから拝借)

今年もモエレ沼芸術花火の日がやってまいりました!
去年いたく感動して今年も絶対行こうと、2ヵ月前からチケットを買って楽しみにしてた。


16時のゲート開門に合わせて現地に来たけど、このときはちょうどいいお天気。
でもお昼まで結構雨が降っていて、中止になるかなぁという気もしてたんだけど、無事決行。

去年の経験を踏まえて、準備はかなりしっかりしてきたつもり。
ここの芝生はとにかく水はけが悪いので、昼間に降ったこともあり子供たちは長靴、私は冬のブーツで!
レインコート、バスタオル、ごみ袋、フリースのパーカー、ストール、レッグウォーマー、食べ物や飲み物も含めると結構な荷物。
ベビーカーと荷物を運ぶカート、レジャーシートの上で座るアウトドア用の座椅子と座布団も持ってきた!


打ち上げまでまだ3時間あるど!笑
お天気はいいけど風はすっかり秋の風。。。花火ということで浴衣女子がたくさんいるけども、寒さと足元の悪さに耐えられるのか心配になるアラフォーおばさん。


カラッとして見えるけど湿った芝生、簡易トイレ回りはとくにじゃぶじゃぶで最悪だった!
長靴はいてきてよかったーーー


去年は赤のブースで観てよかったけど、今年は新しく設けられたミルクのブースを買ってみた。
特設ステージでやってるアップダウン司会のイベントが、目の前のスピーカーから大音量で流れてて、最初はかなりやかましかった笑 けど慣れました。


待ち時間もつかなーと思ったけど意外と大丈夫だったなぁ。

屋台もたくさん出てるけど、去年は全部大行列だったので今年は食べ物と飲み物はすべて多めで持ち込み。


さあ明るいうちに食べてしまいましょう。


だんだん日が暮れてきました。去年もいたね、このヤミボウズ。
19時半の打ち上げ前にトイレに行っとこうと行ってみると早くも大行列!
子供たち三人と40分待ちでなんとか入れた!!
しかも簡易トイレで和式だってことにかなり抵抗感あった子供たちだけど、たまたま数少ない洋式に入れて開演ギリギリセーフ!!


さあいよいよ時間です。始まるよ!わくわく。


子供たちも大喜び!

花火に関してはろくな写真がありませんw

  

 

去年より花火が近くて大迫力!!
プレミア席の近くだけど、それでも一部林とかに遮られて見えにくい場所はあるけどね。


音楽のイメージに合わせた花火はほんと素晴らしい。
ちなみに曲のラインナップは主催者サイドも知らされてないとか。
で、途中で雨がパラついてきたんだけど、それから始まった曲がビッタリ「雨上がりの夜空に」^^
小雨に打たれながら「この雨にやられて♪」はとてもよかった^^
雨自体はすぐ止んで、無事最後まで見届けることができてよかったけど、帰り道でなかなかの土砂降りになって来場者はみんなかなり最悪だったと思うわーー

17時くらいはかなり寒くて心配だったけど、なぜかその後寒さと風が和らいだので意外と凍えませんでした。
子供たちも寒いとか疲れたとかごねることなく楽しんでた。
来年も防寒と防水、空腹対策は怠らずに来るぞーー!

何かと夏の終わりを思い知らされるイベントが今年も終わりました。
短い秋を楽しまなくちゃ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿