なっつんママのくだらな日記

育児、趣味、家事のことを垂れ流すように書いてます。

余裕なし!!!

2018-03-11 13:16:21 | 育児
自宅から娑婆に出て会社勤めを始めて、一週間と少しが立ちました。

いやーーーしんどいっす。
不安と緊張感でおかしくなりそうになりながらやってます。
課題や宿題も多くて単純に睡眠時間を削ってやるしかなく。

朝小学生が登校するのと同時に家を出て、次男は旦那にゆとりがあるときは見てもらい、仕事のあるときは義実家に預けて。
小学生は放課後は児童会館かお留守番、そのほかにも細かな時間調整は義実家の助けを借りながら、何とか一週間回りました。

環境の変化に対応するのは精神的に大変だ。

夫が去年の秋に新しいジャンルの仕事もやるようになり、OJTの期間は何かと辛そうだったんだよね…少しでも寄り添ってケアして支えてきたつもりだったけど、やっぱり芯のところは理解しきれてなかったことに気づいたよね。
働くことの大変さ、尊さから遠ざかって浮世離れした生活してたんだよね、結局は。
そういうことがわかっただけでもヨシなのかもしれないけど

研修期間が終わって所属の営業所に行くようになればさらに過酷になるのは目に見えていて
とりあえずはやるべきことをやること、
その中で自分が譲れないものや優先するべきことはなんなのか、何を犠牲にして何を守るのか、そんなことをブレずに考えてやっていこうとは思ってるんだけど。

そんな中、とにかく日々ゆとりがないのですが、ひな祭りなんかもあったよね。







家族の支えあってだなあ

次男の空手の昇級試験もあったし、学校が暴風で休校になり、子供たちみんなじいちゃんちに泊りに行ったので、夫と2人で飲みにも行ったな。
就職したことの不安をいろんな友達にも聞いてもらったし、とりあえず今日まで何とか乗り切ったなー。
明日からまた同じように頑張らないとなんだけど

あと昨日弟の結婚式で、それがとっても良かったので写真まとめなきゃなと思ってます。




にほんブログ村


にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿