信州日だまり生活

東京から長野に移り住んで、はや23年。
としさんとあきさんとモモが、信州の暮らしをお届けします。

そば打ち

2006年12月03日 | つれづれ
公民館でそば打ちをしました。
全てを1人で打つのは初めてでしたが、ものすごい重労働だということがよーくわかりました。打ち終わる頃には汗だくです。

としさんも私も、なかなか筋が良いとお褒めの言葉をいただきました。奈川でそば打ちの練習をしたおかげでしょうか。(2回だけだけど。)

自分で苦労して打ったそばはよけいにおいしく感じ、みなさんで楽しくいただきました。
1人4人前ずつ打ったので今夜もそばでーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんまだ? | トップ | レンズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事