鉄人 須藤 將のホームページ

ホームページとして利用しています。モータージャナリスト、Webコンサルタントとしての活動をここに記載します。

ロータリーエンジンとモータースポーツ その29

2009-08-18 07:16:49 | 車・バイク
1988年も、デイトナ24時間レースでエイモス・ジョンソン組がGT-Uクラスを制し、4年連続優勝を果たした。これで、RX-7のデイトナ24時間レースGT-Uクラス7年連続を達成した。 エイモス・ジョンソンは、第2戦のマイアミで2位、第3戦のセブリング12時間で優勝してリードしたが、シボレーワークスに移籍したトム・ケンドールのシボレーベレッタが6勝を上げチャンピオンになり、ランキング2位になった。 . . . 本文を読む

RX7物語その29

2009-08-18 07:15:40 | 車・バイク
須藤は、パブリシティやジャーナリスト試乗会など、本格的な市場導入の準備である。 試乗会をどこで開催するかを検討した。東京の広報でジャーナリストと接触の機会が多い吉田の発意で、グアム島を候補に上げて現地視察に実験の立花と吉田の3人で出かけた。 現地のディストリビューターに挨拶をして足のクルマをお借りしてから、試乗コースの開発に出かけた。試乗コースを探しているときに、万歳クリークや旧日本軍の兵士が隠れ . . . 本文を読む

「水素ロータリーがル・マンを制覇する日」その29

2009-08-18 07:13:18 | 車・バイク
こうした車両の開発と並行して、横浜の技術研究所では以前採用したマツダ独自のマネージメントシステムの改良が行なわれていた。最大50パラメーターをモニターできるものになった。20のパラメーター・データーは、暗号化されてテレメーターで毎秒1回、走行中の車両からピットに送信される。10のパラメーター・データーはピット前を車両が通過するときに光通信システムでピットに送信され、残りのパラメーター・データーは、 . . . 本文を読む

Webマーケティングその32

2009-08-18 07:10:32 | Webマーケティング
価格競争はさらに厳しくなっている。リアルの販売競争に巻き込まれたのでは、利益を上げることは困難になる。 お客さまは、本当に良いもの、欲しいものには出費を惜しまないものであるから、潜在需要を顕在化することでそうした価格競争に巻き込まれることなく利益を上げることが可能となる。 潜在需要を顕在化する目的で、ウェブサイトを活用して成功しているのがソニースタイルドットコム(http://www.jp.s . . . 本文を読む

クラウド・コンピューティングその32

2009-08-18 07:07:47 | Webマーケティング
クラウドには様々な分類があるが、所有形態でみれば「プライベート」「パブリック」「ハイブリッド」に分かれる。プライベート・クラウドは、自分の会社だけでクラウド・データセンターを構築する。代表的な例では、IBMが世界155カ所にあったデータセンターを5カ所のクラウド・データセンターに集約し、約15億ドルのコストダウンに成功している。 一方、パブリック・クラウドは複数の企業がクラウド・データセンターを . . . 本文を読む