進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

そう簡単には捕まらニャいニャのよ!”

2012-01-30 07:46:12 | Weblog
あびるが我が家の家族になって、そろそろ1ヶ月が来ます。

良く食べ、良く遊び、本当に元気にすくすく育ってくれています。



ショップのお姉さん達の愛があり、誰にでもフレンドリーで抱っこ大好き甘え上手!

私の膝に飛び込んで来て、ひっくり返って足はお開き状態♪

(まある、くうるがいない時を見計らうようにしてやって来る)



まあるも威嚇がほとんど無く、くうるとあびるがじゃれ合っているのを

遠くから他人顔して見つめてますが、きっと参加したいのかな?

くうるの、まねっこを誰もいない時にしています。水槽横のボックスに上がっていました!


   に~らめっこしましょっニャ~アップップニャ♪ それならいいけど・・・(;一_一)



   じゃんけんニャポイ♪ それならいいけど・・・(;一_一)


          まーちゃんの勝ちニャの!



          見ていたほうが勝ちニャ!



      座布団の数を増やしてあげても、争奪戦は続きます(笑)



昨日は、みんなの爪切りをしようと、くうる、あびるは1人で切れますが、

まあるは、何でつっても捕獲不可能でした!

後ろからタオルでガバッ!としようとしていたけれど、最速のまあるには無理(笑)

一度は捕まえタオルで巻き付けて、後一歩で逃げられました!



じゃーん!怪しい人がいきなり登場!←前回引っかかれて深い傷を負ったパパ(~_~;)

その姿見ただけでも警戒されそうで(ーー;)完全武装が・・・


今回は、一度目で失敗したので、頭の賢いまあるには、もう通用しないのが分かったので、
かわいそうなので、(夜鳴きするから)昨日は中止にしました。

        私は、そう簡単には捕まらニャいニャのよ!”



捕まえても怖くない事を強引にでも教えてあげる事が出来たならいいけれど、

もうすぐ予防接種!往診接種なので、捕獲作戦考え中(~_~;)



♪ランキングに参加しています♪クリック応援宜しくお願い致します^-^ 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シマエンの奇跡(熱帯魚) | トップ | あびるの乳歯抜けからの出血 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウスカー)
2012-01-30 18:33:07
こんばんは^^

あびるちゃん一人前なってきましたよ~(笑)
一ヵ月よりもっと以前からいるような雰囲気で
かなり馴染んでるみたいで嬉しいですね♪

まあるちゃん爪切りダメなんですか(・・;)
どうしちゃったんだろう。。。
抑えつけられることがイヤなのかもね~
エジプシャンは最速だからパパさん
負けちゃうよ(笑)芝生の上走らせたら
チーターのようでカッコイイでしょうね~~
返信する
ウスカーさんへ (ちゃっぴー)
2012-01-31 10:02:36
おはようございます♪

まあるは、押さえつける前に捕まえる事が出来ないんです。
写真では、すごくなつっこそうに見えるけど、
手を伸ばそうとすれば、一目散ヽ( ̄▽ ̄)ノ逃げられます。
けど、なぜか1日一度は膝に来てくれて不思議な子です。

あびる~明日で5か月になります。

もう一度ロシアンに触れられるとは考えてもなかったので、嬉しいです。
返信する

コメントを投稿