進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

シマエンの奇跡(熱帯魚)

2012-01-29 07:23:55 | Weblog
熱帯魚のヒーターが壊れていたのを気が付かず、本当に申し訳ないことをしてしまった。
逆さになって、沈み、息もよいよいだったにもかかわらず、奇跡の生還を果たしてくれました。

この魚(子)は、同居のブラエン(黒いエンゼル)につつかれてボロボロになっても、

白点病になっても、薬浴で回復して、今回は私達の飼育管理不足での復活!




          寒い思いをさせてごめんね・・・


昨日は、パパの残業がなかったので、すっ飛んで帰って安否の連絡をしてもらって

ほっとしました。

そして、水換えと、ヒーターセットして、亀水槽のお掃除

水槽の最後水量5cmの所で持ち上げて@@ノ”腰がギクっ!

・・・・・・・・・・・(--;)・・・・・・・・

もう、言葉のかけようがありません(笑)

今回は今までになく激痛が走ったらしいけれど、歩行も何とかセーフ!

冬は気を付けなきゃね!”って夏頃から話をしていたのに、

熱が下がり、風邪でもなかったので元気ピンピンになった身体方が嬉しくて

きっと忘れていたんだと思います。

痛み止めを飲んで夕食開始~お好み焼きの宅配も考えましたが、

お肉だけ買えば、もつ鍋の材料がそろっていたので鍋決行!



ちびっ子達も、おやつタイム♪キノコの液体サプリを薄めて掛けました。



土曜日の出勤前に熱帯魚のヒーターが壊れていたのに気が付いたので、

あれこれ探し、出しっぱなしで出かけてました。まぁ明日に回せばいいわ~と

衣装ケースや、水槽関係ケースなどが踏み台になって・・・

くーるーぅー危ないから下りなさい!”←日中こんな事して遊んでいたと見た!



この顔つきを見ると、初めて登ったとも考えられない(--;)





         戸を閉めると・・・「やだやだー登りたいニャ」



    よっぽど楽しかったらしく、意地でも上がりたい様子でした。




この続きはまた次回日記で・・・^-^


今日は、14時から父の通うギターの先生の「ザ、サンダーズ」演奏会があるのですが、

時間的にも行く事が出来ません。とても素敵な先生と、私の大好きなクルクルさんも出演されます^-^

先生のお人柄がイイ!と、やっぱり集まられてるお仲間の人もすごくイイ!

広島市五日市公民館~14時開演、入場無料です。

なつかしのギターサウンドをお聞きになりたい方はぜひ足をお運び下さい^-^




♪ランキングに参加しています♪クリック応援宜しくお願い致します^-^ 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« はいポーズ! | トップ | そう簡単には捕まらニャいニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿