進む道 2007 うさぎとオカメな生活 永遠へ

2007年~新たな旅立ち、選んだ道を信じ続け感謝の気持ちと笑顔を絶やさない家庭を望みながら前に・・・

あびるの乳歯抜けからの出血

2012-01-31 07:56:15 | Weblog
昨日の一番の帰宅は私でしたヽ(^o^)丿ヤホーー (パパは、腰痛なので整体へ・・・)

???くうるの毛に血が付いてる!!!抱き上げてチェックすると異常なしっぽい。

あびるを抱いても外傷なし、・・・(;一_一)まさか、まある?

疑惑を抱いたまま、猫ご飯タイムで、(ニャー、ナー、ビー)変わらず良く食べごちそうさま。

その後、くうるの胸毛に血が・・・あびるを抱いて口の中を見ると

上の歯の乳歯が抜けていました。尖った前歯は、この前生え変わったばかりだったので、

上の中の歯まで抜けるのは知りませんでした(~_~;)

   血が落ち付くまでハウスに少し入れました。心配する2匹

          ~お見舞い中のくうる~



       ~お見舞い中のまある~しっぽ立ててルンルンで行ったのに・・・



お見舞い返しのパンチされて、今度は逆上して、シャーフー!尻尾は物語る!



あびるを、ハウスからすぐに出し、その後は絡み合う遊びがなかったので、

出血も止まり、今朝は炎症もなく元気(^_^;)いや~ん心配性の母は困ります(笑)


お弁当タイム♪猫座布団洗濯中なので、ミトンで代用(^_^)/満足くうる

他の子は、それぞれ眠れたりするけれど、くうるはベッタリです。



   これは、1日遅れの~1月30日のお弁当♪豚肉炒めがメインでした♪



今朝は、サーモン塩焼き~隙間があったので、市販の海苔っ子チキン入れました!



もうすぐ節分です。寒さも厳しいこの頃、また寒波がやってきます。

雪の少ない地方なので、踏みしめる事は無く、

寒のお水が美味しいなぁ~と感じさせてもらっています。



   みんな健やかに育って、家族円満を願い、迎えようと思います。


♪ランキングに参加しています♪クリック応援宜しくお願い致します^-^ 

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへにほんブログ村      

     にほんブログ村 猫ブログ ラパーマへにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« そう簡単には捕まらニャいニ... | トップ | 母の心労と特典 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウスカー)
2012-01-31 22:29:33
こんばんは^^

あびるちゃん、乳歯抜けたんですね(*^_^*)
真ん中の歯も抜けますね、ただ飼い主気が
つかないんですよね(><)
そろそろ去勢かしら。。。
永久歯生え揃ったら去勢OKだもんね~

お見舞いするくうるちゃんにまあるちゃんの
姿がめっちゃ可愛いです♡
返信する
ウスカーさんへ (ちゃっぴー)
2012-02-02 03:15:00
おはようございます♪

お返事遅くなっちゃってごめんなさい><

乳歯の真ん中、生え変わるんですね!
そりゃそーだよねー(笑)

いつの間にかお兄ちゃんになっちゃってた我が子^-^

すごく良く食べるので驚いています@@ノ”

で、今になって、とわがどれだけも食べなかった事を思い出して・・・

猫って良く食べるんですね(汗)

あびるの去勢は来月予定しています。
男の子なので、少し気持ちが楽ですが、
ちょっぴり心配~大人への階段だね。

返信する

コメントを投稿