ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

特殊工作班SM

2008-02-13 02:10:07 | モームス
たまにモームスの似顔絵とか描くんですけど、描くからにはうまくなりたいとはいつも思います。
で、エロゲのCGやら同人っぽい2Dのイラストから技を盗もうと、探して見たりするんですが、そのたびに打ちひしがれることがありまして。
それは線の違いです。
うまいやつは、とにかく線自体が、めちゃめちゃ綺麗です。
絵自体のうまいへたや、色づかいに関してはセンスの問題なので諦めるとして、線を綺麗に引けるかどうかは純粋に技術の問題。
ここに決定的に差があるのはとてもくやしく、どうにか間を詰めたいところですが、現状は直線すら満足に引けずに、なさけない思いをしています。


サスろだの背景にしようと思ってましたが大きくなったのでこっちで出します
キャプテン的なものと桃子的なものです

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-13 02:24:24
サス山はキャプテンばっか描いてるな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-13 04:22:18
何を仰いますますやら、下っ腹の丸みや、下尻のプックリのラインは非常に良く描けてるじゃ御座いませんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-13 04:46:59
改めてサス山って無駄に多才だよな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-13 04:53:07
なんとなく歳のわかりそうなロゴと絵柄だな
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-14 01:01:18
ダーティペアってやつか
返信する