ザ・サスペンダー

日本を斬る社会派ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菅々しい負けっぷり

2007-03-30 23:15:32 | モームス
米国のプロ野球では、大量リードしてるチームが盗塁するとブーイングが起きるそうです。なんでも騎士道精神に悖るとか。
野球に限らず、日本にはこういう発想はないですね。逆に、全力を尽くのが相手に対する礼儀だと、そういう考え方です。
負けるにしても、全力を尽くして負けたいものです。
日本は、判官贔屓という言葉もありますが、敗者に暖かい風潮があります。
むしろ勝利よりも、清々しい負けっぷりを尊重する傾向すらあるのです。








コメント (3)

カモン・アイリーン

2007-03-30 06:21:44 | モームス
鈴木愛理は普通「あいり」と呼ばれています。
最近では「おすず」なる呼称もあるようで、もともとの公式ニックネーム「アイリーン」とは誰も呼びません。なぜでしょうか。

キュートのファンは100%おっさんだそうですが、おっさんにとってアイリーンとはすなわちデキシーズ・ミッドナイト・ランナーズの名曲、



"Come on Eileen"('82)に他なりません。4週にわたり全英チャートを制し、この年最も売れたシングルです。
デキシーズ~の中心人物はケヴィン・ローランドという人物で、パンクに生を受け、時代に逆らってソウルを追求した、硬骨の士です。
時代が彼に追従すると見るや、



駄作"The wanderer"('88)で突き放します。

彼の、美しくない女装癖は誰にも理解されませんでしたが、それこそ彼の本懐であったろうと思うのです。



世紀の怪作"My beauty"('99)は、全世界で800枚しか売れなかったと聞きますが、ケヴィンが売り上げなんぞを気にするわけもなく、ひたすら我が道だけを往くのです。
彼こそが時代の反逆者、"The young soul rebels"なのです。

つまり、お嬢様で、優しくて良い子の鈴木愛理には、「アイリーン」の愛称はそぐわないのです。
コメント

加護ちゃん・・・!!

2007-03-30 03:30:12 | モームス
加護ちゃん・・・!!
加護ちゃん・・・!!
僕の前からいなくなるなんて
嘘だろう加護ちゃん
嘘だと言ってよ加護ちゃん・・・!!
無気力で
生きる希望を失っていたあの日の僕
君は突然現れたんだ
陳腐な表現かもしれないけど
僕にとっては
長く暗かった夜が明けて
太陽が昇った
本当にそんな感じだったんだよ
加護ちゃんの歌声が
僕をどれほど癒しただろう
加護ちゃんの振る舞いが
僕をどれほど楽しませただろう
加護ちゃんの笑顔が
僕をどれほど勇気づけただろう
加護ちゃんがいなかったら
僕は今こうして
生きていなかったかもしれない
加護ちゃん・・・!!
君は僕の全てだったんよ・・・!!
梨沙子ちゃんとか
加護ちゃんにちょっと似た子はいるけども
僕は加護ちゃん
加護ちゃんしか愛せないんだよ・・・!!
初めて出会ったとき
いたずらっぽい眼差しで
周囲を振り回して嬉々と笑う
君は小悪魔だった
少しぽっちゃりした頃には
誰からも愛される
君は天使だった
梨沙子ちゃんも最近ぽっちゃりしてきたね
加護ちゃんの歩いた道をなぞるように
ぽっちゃりするのは構わないけども
肌荒れはちょっと心配だよ
加護ちゃんと同じように
梨沙子ちゃんももち肌だからね
きめの細かい柔らかそうな肌
これは大事にしてほしいね
梨沙子ちゃんのチャームポイントだから
加護ちゃんは歌が上手かったよね
梨沙子ちゃんはそれほどでもないけど
若いしまだまだこれから伸びるよ
きっと加護ちゃんより上手くなるね
僕は暖かく見守るよ
梨沙子ちゃんの歌には
人を癒す力があるからね
僕もどれほど癒されたかわからないよ
梨沙子ちゃんの笑顔には
とても勇気づけらたし
今僕がこうして生きていられるのも
梨沙子ちゃんのお陰かなって思うんだ
梨沙子ちゃんは僕の全て
愛してるよ梨沙子ちゃん・・・!!
梨沙子ちゃん・・・!!
コメント (2)

ハロいぱ道重×嗣永 3/3

2007-03-25 18:04:44 | モームス
続きです。

道重
嗣永
----------

じゃラストなんか二人でひとつの質問を答えるらしいんですけど
ハイ。
どれがいいですか?
と~、何がいい・・ん~。
何がいいんだろう?
あ、これは?
意外な一面があったら教えてください。なんかさゆみ桃子ちゃんの意外な一面知らないし。
意外、意外な一面ですか?
なんか全部、そのまんまな感じがすんのなんか、かわいい~!から、ジェットコースターもダメで~、みたいな。
-嗣永はよく、いつもこんなんだって言われますね。裏表のある、狭義のぶりっ子とは違うわけです。
いや・・えー。
なんか意外な部分て見たことないなと思って。
意外な部分。どういうの意外っていうんだろ。
えーなんか実は、こ、ドス黒い部分があるんですよ、みたいな。
-道重はたまにキャラにない意外な言葉を出しますね。目ん玉、とか。
えー!?(笑)。えー、なん・・
私こんな悪魔な部分があるんですみたいな天使じゃん基本。
ちゃ、きほ、天使じゃないですよ
天使だよお!
-どうも道重は嗣永に対して重大な事実誤認をしているような。
違いますよ!えー?えー、だい、あく、悪魔な部分。
うん・・
ん~~
-最初のほうは、台本があるのかなとも思ったんですが、ほんとに考えてます。
メンバーにイタズラするんです。とか。あまそれはかわいいよね。
えーははは
それは、かわいいね。
な、え、でもぉ、こう・・、ちょっと正直なところぉ、
うん。
料理ぜんぜんできなんですよぉ。
へえ~、そう・・
-ここからまた脱力のダメダメワールド突入です。
ほんとに、作れるのはぁ、目玉や、き、もちょっと微妙だし、玉子焼きはでき
え、いま何年生?
っと、中学3年生です。
中学3年生で目玉焼きひとつできれば十分だと思うよ。
-そんなアドバイスすんじゃねえよ!
え、あ、ほんとですか!?
うん。
-うんじゃねえっての!
でもぉ、カレー・・、はまあできるとしてハンバーグもひとりでできないしぃ、
え、ぜんぜん!普通普通!ぜんぜん普通!
ホントですかぁ!?
さゆみ玉子焼きひとつも作れないよ、まだ。
・・・。
-このダメ対決もどうやら道重が制したもよう。
ふふふ(笑)
ああ、ふふふ(笑)。じゃあ、
うん。
あれはできます?あの~、なんだろう、こういう、オ、オム、オムレツ?みたいな
できない
-できるわけありません。
あたしもできないんです
はー、一緒だね。
だからぁ、あのなん、調理実習家庭科の授業とかのもぉ、
ああ、ああ
全部、こう、皮むいてたりとかぁ(笑)、
なるほどねえ。
食器洗ってたりとか(笑)、してるんですけどぉ。
-自分のダメさを笑い話にできるのは、挫折を知った人間の強みです。ベリーズでは嗣永ぐらいですね。
あー、家庭的っぽいのにね。たしかに意外かも。
できないんです。
ねえ。
あと、こういうなんて言うんですか?おさいほう?
うんうんうん。
も、針でこう、痛い!みたいな血がいっぱい出ちゃうんです・・
えーそういうの得意そうなのに。
得意じゃないですホントに。
不器用なんだねちょっと。
不器用、です。
はは(笑)
ハイ。(笑)
やっぱり、やっぱりかわいいね。
-ドジっ子キャラを嗣永から吸収して満足の表情です。
かわいくないですよ。
えー。
-嗣永「道重さんは」、という指示がディレクターから出たもよう。
道重さんは。
さゆみの意外な部分は、案外ぃ、ん~、小悪魔です。ふふっ(笑)
-実際小悪魔なんだけど、たぶん道重は小悪魔の意味を取り違えてる。
どゆど(笑)、どゆことですか。
なんか、なんかねえ。
ハイ。
なんかよく言われるのはぁ、毒舌、って言われます。
-意外でもないですが。
どくぜつって何ですか?
え?毒、なんか毒、の舌?
どく?どく・・
ひゃはは(笑)、し、舌が、毒って書くの。ちゃ毒が舌って書くの。なんか
どくって、え孤独の独ですか?
違うよ・・!
え、ど、えー!?
(笑)
-嗣永もたいがい言葉を知りません。
え、え、ん?ん?
ど、毒ってあのねえ、
あ、あ、これこれですか?
そうそうそれ!それそれそれそれそうそうそう。
あのー、あぁあぁあぁあのちょっとうめ、
あの、毒が入るみたいな、毒、毒の薬、とかさ。
う、う、あぁあぁあぁあぁ。
-どうもここ、梅、梅って言いたそうにしています。梅に似た字って言いたいのか、梅毒に関することなのか。
そういうの。普通の毒舌。
-道重の説明もたいがいヘタですが。
えー、でも、感じ、合いません。
ホント?
道重さんがぁ、合うのはぁ、なんだろう、ん~、こういう、土書いてぇ、こ羊、みたいな。
あ幸せ。
あぁ、それですそれ。
(笑)
幸せっ
えー幸せが思いつかなかったとこが意外だよね。(笑)
-嗣永は以前「去年」が思い出せず、「今年の前何だっけ?」と聞いてました。
えっ、でも、でもそんな感じですよ?
ホント?
ハイ。
-本編はここまでで、以降はエンディングトークというくくりになります。
ハイ、じゃもーこれで、ねー以上なんですけどぉ、
はい。
どうでしたか?
普段、
うん。
道重さんとぉ、
うんうんうん。
こう、二人で話すことって、ぜぜ・・
そうだあんまないよねえ。
あんまない、からぁ、こう・・、意外なこともわかったしぃ、
うんうん。ねえ!?
ハイ(笑)。道重さんが小悪魔っていうのもわかったしぃ、
よかったぁ。
ハイ(笑)。よかったです。
-普段やらない○○や○○ができて、楽しかったです。がベリーズやキュートのシメ文句の定型です。
小悪魔っていう言い方かわいいけどね、実は。
はぃ、ぇあ、悪魔より小悪魔って小がついたらかわいいですよね。
ね、かわいいよね。(笑)
はい。あははは(笑)。はい。よかったです。
よかったぁ。
はい。
はい。さゆみもすごい楽しかったです。
-モームスはもう少し自由で、適当に抜いても大丈夫。
ありがとうございます。
はいじゃ今度桃子ちゃんを、遊園地につれて行きたいと思います。ふふふ
-道重流の嫌がらせですが
は、ほんとですかぁ!?
-通じなかったので
うん。
じゃあ、ある、
ジェットコースター一緒に乗ろうね。
-再度。
あ、やです絶対やです(笑)
乗ります。
以上、ハロいぱでした~。
バイバ~イ
バイバ~イ

というわけでこのドリームカードも幕です。
嗣永についてですが、書き起こしてて思ったんですが、舌の回転が早いのに舌足らずな喋りなので(サ行とかラ行とかいっぱいおかしい)、かなり聞き取りが難しいです。
あと持ち上げられ慣れてないせいか、相手が同族だったせいか、やりにくそうな感じでしたね。稲葉ぐらい強いつっこみが入るほうがトークの相性としては良さそうです。少々のことは言われても気にしないタイプですから。
道重はだいぶ余裕がありました。相手に合わせたか若干ぬるかったです。
もう少しお互い踏み込んだ話をしてほしかったです。やはり時間が短い。2時間ぐらいやってほしかったです。

じゃ、丸暗記のためにもう一度最初から観ますか。
コメント (7)

ハロいぱ道重×嗣永 2/3

2007-03-25 17:56:58 | モームス
続きです。
このブログはひとつの記事につき1万字まで、って制限があるので分割させてもらいました。

道重
嗣永
----------

ハロいぱ、質問トーク!イエーイ!
-この色は二人で声をあわせて言ってる部分です。
うふふふ(笑)
ハイ、このコーナーではお互いが用意した、このカードに書いた相手に聞きたい質問を順番に聞いていく、シンプルだけど相手のことがよぉ~くわかるコーナーです。
ハイ。
じゃまず桃子ちゃんからお願いします!
ハイ!えっとあたしが聞きたい、ことは、これです!
はい。
最近起こった、身近な大事件を教えてください。
え~、
はい。
大事件?
はい。
大事件・・。なんかまぁ事件ってほどでもないけどぉ、
はい。
あのさお正月じゃない?でね
あ、はい。
さゆみ初詣に行ったの。
はい。
でねそのときに、おみくじを引いたの。
はい。おみくじ。
うん・・。たらね、・・大凶だったの。
-このあたりも身ぶり、手ぶりで、声のトーンも使い分けての表現です。
ええっ!?
(笑)
大凶ですか!?
すごくない?
えー!
大凶なんて滅多に出なくてそこのおみくじのところにもね、
はい
一番いいのが大吉で、一番悪いのが凶って書いてあったの、
はい。
大凶なんて書いてもないのそれぐらい、
なのに入ってるんですか?
そう!
大事件ですこれ!
そうなの!これ
えー
ねえ。で、
えーすごい
なんか今年の運勢・・みたいなやつを占うやつがあって、で576位中、575位だったの。
これですね。
ちなみに道重はかに座、へび年、A型です。
え、
ドベ2なの。
-「ドベ」って西日本の方言かなと思ったんですが。全国的には「ビリ」って言いませんか。
はい、は入ってな、はは、え?
あれ?入ってなかった今?
-ちゃんと入ってます。
ごひゃく、あれ?あ?あれ?ごひゃくぅ、
-できるかぎり、発言には忠実なように文字に起こすようにしました。
ななじゅう、ろくい中、
ごひゃく・・
575位だったの。
じゃあ最後から2番目ですよ?
そう・・。
えー、
ねえ。
だけどぉ、こう大凶だったらぁ、一番いいとこまで上がるじゃないですかぁ。
-普通は、「もう下がらないから、あとは上がるのみ」、となぐさめるモンですが・・。上がり幅が大きい、と言いたいんでしょうか。いずれにせよ間違ってそうです。
あっ、いいこと言うねえ!
-道重は関心してますけど・・。
このとき嗣永を肘でツンツンと突きます。道重は、こういうベーシックでステロタイプな表現をおりおりに使ってきます。いじけるときは人差し指を突き合せる、とか。
ハイ(笑)
さっすが!(笑)
でも私はぁ、こう、初詣行って
うん
おみくじ引いたら大吉以外出たことないんです。
えっホントに!?
これすごいんですょちょっと
それもすごいね。
ハイ。
-こりゃ確かに凄い。道重の大凶よりよっぽど凄い。
へえ~!
だけどぉ、
一回しか行ったことないとかじゃなくて?
いやいやいや
(笑)
-道重にかかると、ありがちなボケは言う前につぶされてしまいますので要注意です。
いっ、まい、毎年、でもちっちゃい頃覚えてないんですけど、
うんうんうん。
記憶の中ではぁ、大吉、しか出たことないんです。
す・・ごいねそれも。
はい。
-いつも行く神社は大吉ばっかり入ってんじゃないの。
でさゆみくやしくて、も一回引いたの。
はい。
したら、吉だった。
あ、吉、ふふふ
中途半端な感じだった。ふふ
でもぉ、だ、大凶・・すごいですね。
-嗣永はよく、場をつなぐために、考えがまとまらないうちに口を開くことがあります。その際いつも「でもぉ・・」です。言ってるうちに次の言葉を探してきます。今回は「すごいですね」ぐらいしか出てきませんでした。
ねえ。すごいよね。まそんなことが。
ハイ。
でも、逆に言えば、大凶ってなかなか出ないから、まあ
ラッキーで。
ラッキーみたいな。
ラッキー。ハイ(笑)
-悪い事象も話のタネに。まるっきり芸人の発想ですがこうしてハロプロ内で継承されていきます。
はいじゃ続いていきます。
ハイ。
じゃさゆみが桃子ちゃんに聞きたいのはぁ、
ハイ。
っと、世界で一番苦手なものは?これだけは無理!みたいな。
え~。
案外いろいろありそうだなと思って。
いっぱ、いっぱいあります。
あ、ホントに?
-たしかにいっぱいありまして、嗣永ヲタにとっては食傷気味の話題でもあるわけですが、道重はそこまでは知らないようす。
ハイ。無理なのはぁ、ジェットコースターは絶対無理でぇ、
そうなんだあ~
お化け屋敷も絶対無理でぇ、
ホントになんか女の子って感じだね。
でもなんか、こうメンバーとかでぇ、
うん
こう取材とかで
あーそうだよねぇ
遊園地とか行ってもぉ、ひとりで大泣きしてたりとか~
-取材ってことはプチユメですね。
「だって私1回目に目を開けて見たのって、佐紀ちゃんの洋服だけだもん」。
へえ~ダメなんだあ。
はい、ダメなんです。
怖いの?
こ、こわい・・なんかジェットコースターは、
うん
おなかが、こうヒュー!ってくるじゃない
あ、なんか浮き上がるよね。
あ、それが無理なんです。
それが無理なんですか。
-ここ嗣永の真似をします。桃子エキスを吸収しています。
あははハイ(笑)
んふふ
でぇ、
うん。
お化け屋敷はもうお化け自体ダメだしぃ、あとこう注射あるじゃないですか。
あ注射さゆみも無理~。
-ダメダメトークなら道重もまったく引けをとりません。
も、も、注射・・
注射はホントに無理だよね~
はい無理なんですよね、もう
わかる~
それは~
ねえ。
病気になんないためって言っても、痛いじゃないですか。
ねえ。
薬でぇ、どうにかなってほしいです。
-この発言いやに可笑しい。
ねえ。ねえでもさゆみ薬も苦手。
でもシロップはおいしいですよ?
そうなの~?
はい。
むりむり・・。
ですか?
うん・・。
-シロップ薬すら飲めない。ダメダメ対決は道重に軍配が。
私もでもついこないだ錠剤飲めるようになったんです。
さゆみもたぶんそれぐらいに飲めるようになったと思う。
-年齢のことだと思います。
ですよね。
うん
は~よかった。ハイ(笑)
-なにがいいんだか・・。
はい(笑)

----------
つづく
コメント

ハロいぱ道重×嗣永 1/3

2007-03-25 17:47:27 | モームス
ようやく観ました、ハロいぱ道重×嗣永。こんなに遅くなってベリ重ヲタとして汗顔の至りであります。
遅れたぶん、気合のりは十分で、それはもう全神経を集中して観賞しました。大学入試や就職の面接でもここまで真剣になってません。
トークの中身はまあ、どうってことなかったわけですが、なんといっても夢の競演ですから。インターネット配信の金字塔であり、放送史に残る一大ページェントですから。当然ベリ重ヲタとしては全文丸暗記が必須ですね。話はそれからです。
ひとまず書き起こしましたので細かくみていきましょう。

さゆみすごい個人的に、ベリーズ工房が大好きなんですよ。普通に、なんか、CDとかもよく聴かしてもらったりとか、ライブにも行かしてもらったりとかしてるんで、ベリーズ工房の、誰かと、一緒に話してみたいな、っていうのがあるんですけど、第一候補は、嗣永ちゃんがいいです。さゆみ、嗣永ちゃんすごい、なんて言うんですかね、不思議ですごい可愛いんですよね。
嗣永ちゃんと、いろいろ話してみて、刺激を受けたいなと思います。

-この色は道重の発言です。ドリームマッチ実現にあたって、道重側からの提案があったということを明らかにしています。
本人の口から、ベリヲタカムアウトがなされます。道重、そう可愛らしさの探求者、ベリヲタも当然といえば当然のような気がします。
嗣永の可愛らしさを、そのエキスを吸ってやろうと、野心まんまんで語っています。
衣装は、文化祭Tシャツです。
ハローがいっぱい!
-タイトルコールです。
ハローがいっぱい!
-で、この色が嗣永の発言。タイトルコールです。
嗣永も文化祭Tシャツを着ております。
髪型もこのときと一緒なので、ここまでの収録は9/17になされたものと推察されます。

ここから場面が変わって、

こんな具合です。
ワンダコンですかこれは。およそトークの収録とは思えない画づらですが、そこはモームスおよびベリーズのイロモノ担当同士です。何の問題もなく進行します。

モーニング娘の、道重さゆみです。お誕生日は、平成元年7月13日です。好きな食べ物は、お母さんが作った、明太子スパゲティーです。最近は、自分でも、作れるようになりました。
ふふっ
これちょっと初公開なの。
あはは
-退屈な自己紹介ですら手を抜かない。新情報を織り込んでくるあたりさすがです。
はい、でぇ、えっと桃子ちゃんと話すのはぁ、なんかリハーサルの合間とかで、
ああ、
ちょっとづつ、しか喋ったことがないんで、今日は、ちょっと緊張なんですけどぉ、なんか、桃子ちゃんの、さゆみのイメージは、可愛い!っていうイメージで、
-道重のトークはとにかく身振り手振りが多い。表情も豊かで見てて飽きません。ラジオではもったいない感じです。
あー、はい(笑)
軽く、ライバルな!感じなの。
-なの家元の「なの」は破壊力があります。この訴えかけるような「なの」をまともに食らったら、私あたりひと財産失うことになりかねません。
ライ、ライバルですかぁ?
(笑)そうなの。なんか、なに、なんかひとつひとつの仕草がすごい可愛いと思うんですけど、なんかくしゃみひとつにしても、すごい可愛い・・。
あっはは
それが、なんかすごい尊敬できるので、今日は、ここの場で、いろいろ、勉強をしたいと
-道重の場合、可愛ければそれが3つ年下であろうと、幼女むきのゲームであろうと、なんでもリスペクトの対象です。
えー
思います!宜しくお願いしま~す。
お願いしま~す。
-普段ぶりっ子をイジられ、バカにされる嗣永も、尊敬する、勉強したいと言われて面食らっています。
ふふふっ
ベリーズ工房の、嗣永桃子です。えっと誕生日は、平成4年3月6日生まれです。えっと~、好きな・・、好きな色は、ピンクと白でぇ、
うんうんうん。
えっとぉ~、もうすぐ一人部屋が、できそうな感じなので、
え~、おっとなぁ!(笑)
ははは(笑)、はい、なので、そのピンクとかに、一色にしたいなって思ってます。
-同じピンク好きとして、ああいいね~ぐらいの相槌を期待していたであろう嗣永。
や~、行きたくなーい。
え?行きたく?え?
-そんな上っ面トークにはしない道重です。
なんか、なんか、なんか組み合わせとか悪そう、桃子ちゃん。
えっ、違い、違いま、ちゃ(笑)
なんか・・(笑)
-イメージは石川の部屋ですか。
カーテンとかもぉ、ピンク。
あ、お姫さまみたいな?
ハイ!
あーいいね。
だけどベッドはおっこっちゃうので、ちょっと・・。
ああじゃもうちょっと大きくなってから?
もうちょっと大きくなってから、はは(笑)
はい。
シゲさんとはぁ、え~、そえね私のイメージではぁ、うさちゃんピースっていう
-ここ、嗣永は確かに「シゲさん」と言ってるんですが、イントネーションがおかしく(「ゲ」が上がる)、編集点も入っているので、もしかしたら編集で「ミチ」の音が切れたのかもしれません。
あああ。
イメージがすごいあって、
あーなるほどねうんうんうん。
こう、一緒にこうカメラ?で、写真とか撮るじゃないですか、
-これたぶん「みんな大好きチュ」のことですね。
うんうんうんうん。
そういうときとかも、ポーズはいつもあのうさちゃんピースなんで、そういうイメージとかぁ、
ハイ。
あとは、なんかお姫さまっていうイメージがあるんですよぉ。
ホントにぃ?
はい。
うれし~い。さゆみ、実は、ベリーズ工房大好きなの。
-突飛な話題転換なんですが、道重も嗣永も、画面向かって右側をチラチラ見てます。ディレクターから進行に関する指示が出ているようです。
・・・ありがとうございまーす。
-いまいちついていけない嗣永。
あはは
あはは
コンサートとかもねー、
あー、ハイ。
行かしてもらったりとか。すごい好きなんで
観てもらって・・なんか、あの、来てくれるときに、すごいドキドキするんです。
ホントに?
ハイ。あのね今日み、来る前に、今日道重さん来るよみたいなことを、
あーそうなんだ
えー!!みたいな。あはははは
-モームスの人はあんまりベリーズのコンサート観に行ったりしないみたいですね。たまに来るとびっくり。
(笑)さゆみも結構観るのも緊張する。
はい、なんか・・、なんだろ・・、それがすごいうれしかったりとかぁ、です。ハイ(笑)
ハイ(笑)、宜しくお願いしま~す!
お願いします!

----------
つづく
コメント

モームスを煙草に例えると

2007-03-24 17:19:59 | モームス
加護ちゃん引退記念ということで、モームスを煙草の銘柄にしたらどうなるか考えてみました。

安倍~マイルドセブン
 主力的商品

飯田~ベヴェル・ライト
 気取ってるけど地味

石黒~フィリップ・モリス
 バタ臭い

中澤~ハイライト
 おっさん好み

福田~セブンスター
 過去の中心的商品

市井~マイルドセブン・ライト
 薄口

矢口~ホープ
 短い

保田~キャビン
 特殊な風味

後藤~ラーク
 驚異の外来

石川~パーラメント
 無駄な高揚感

加護~キャスター
 甘い風味

吉澤~セーラムライト
 垢抜けないさわやか系

辻~ピース
 太短い

小川~ラッキーストライク
 能天気な雰囲気

紺野~缶ピース
 マニア御用達

高橋~マイルドセブン・スーパーライト
 縮小再生産の象徴

新垣~ホープ・ライト
 地味で小粒

亀井~キャメル
 語感で

田中~マールボロ・ライト・メンソール
 ヤンキー高校生

道重~キャスター・マイルド
 キャラメル味

久住~フロンティア・ライト
 特徴がないのに売れ筋
コメント (2)

プロ

2007-03-24 06:49:42 | モームス
コメント

なっちの歌ベスト10

2007-03-23 14:16:08 | モームス
とくにありません
コメント (1)

ゴマキの歌ベスト10

2007-03-23 06:06:21 | モームス
ゴマキの歌で好きなのベスト10を発表したいと思います。
第一位は、サントワマミーです。
Mステで聴いて、こりゃええわと思い、入手したところ、なんか違う。なんかパッとしない。
調べたところ、シングル版とサントラ版とがあるらしく、Mステでやったのはサントラ版のほうだったようです。
第二位は、うわさのセクシーガイです。
衣装がいいと思います。
第三位は、スクランブルです。
3回ぐらいしか聴いたことないですがいい曲だったような気がします。
第四位以下はとくにありません。
コメント (4)