Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

アレルギーのお話

2006-08-16 08:19:45 | 何となく思うこと
私、アレルギーがひどいんです、といったことはもうさんざん書いて来ましたが、またまた新しいものがでてきました。
それは『蚊』。
前から、さされては蚊じゃなかったみたいにひどく腫れるなぁとは思っていたのですが、この前は手の甲をひとつさされて、甲全体がパンパン。
それにつづいて肘まで赤くなってかゆくなってしまったのです。
なんじゃこりゃ、ということでネットで見てみたら、抗ヒスタミン剤でいいということなので、とりあえずいつもの鼻炎のお薬を服用。
かゆみと赤みはしばらくすると治まりましたが、さされた所の腫れはその後3日ほど残ってました。
これって普通、乳幼児の時におこって大きくなるに連れてなくなるというものらしい。
大人になってからひどくなるということは、これからもずっとあるのかなと思うと、なんか憂鬱だ…。

今日で夏休みも終わり。
でも2日働けば週末なので、ちょっと嬉しい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2006-08-22 06:36:43
すなさん、お久しぶりです。

元気にしてましたか?

蚊のアレルギー、大変だねー。

あの色白の手が赤くぱんぱんに腫れたかと思うと、すごい反応だったんだなーと信じられない気がします。

ボウルダーも、今アレルギーが出てる人は大変みたいだよ。私は幸いにも大丈夫だけど。今はなんのアレルギーなんだろうね。

日本では秋には、「せいたかあわだち草」という憎憎しげな黄色い雑草にやられっぱなしです。

すなさん、お大事にね。
返信する
Unknown (sunausa)
2006-09-18 21:14:44
1ヶ月もたっていますが、Yukiさん心配してくれてありがとう。

あの後から蚊に刺されそうな所を通る前には、汗をとりあえず『すっきりシート』なんかでしっかり拭き取っておくようにするようにしてみました。

それがいいのかどうかはわからないけど。その後はさされずにいます。

もう9月も後半、蚊が過ぎても次のアレルギーがあるのでちょっとビクビクの私です。

Yukiさんもお鼻のアレルギーあるみたいだったよね。お大事に。
返信する
Unknown (Yuki)
2006-10-04 06:38:57
すなさん、お久しぶり!

日本の秋といえばセイタカアワダチソウだと、前にも書きましたが、

どうやらボウルダーにもこいつが生息しているのでは?とこないだ気づきました。

すなさんは知ってるかもと思って訊きますが、こっちで「Rug Weed」って呼ばれているものとセイタカは同一人物なのでしょうか?
返信する
Unknown (sunausa)
2006-10-12 18:40:02
Yukiさん、眠れてますか~?

夜用ヨガは、確かにいい感じで眠れると思うので試してみてくださいな。



セイタカアワダチソウに似たのは、コロラドの道ばたで見た記憶があります。

確かあの草って北米原産の帰化植物だったと思うから、アメリカにあっておかしくないはず。

本家本元よね。

でも日本ほど土が肥えてないから、かなりかわいらしいものだったような、群生なんて全然していない、そんな印象だったんだけど。

とりあえず「恐るるに足らず」ではないかな?
返信する

コメントを投稿