Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

寒い週末

2016-01-24 14:48:09 | 何となく思うこと
暖冬のせいか早くも換毛を始めてしまったひなさん。
先週から寒いのに大丈夫かなぁと、ペタッとなったお尻あたりを見てしまいます。

この週末は横浜は冷えたものの雪はありませんでした。
なので、昨日今日とご近所のちょっとしたトレイルを散歩してきました。

トレイル前の公園でまずはひとっ走り。





ひなは追いかけっこを上手にします。
お友達柴犬さんたちはこれをすると、ガブガブ噛みつきがでるそうな。
犬それぞれやね。

梅がだいぶ咲いてました。
きれいだけど、やっぱりちょっと早いよねぇ。




いつのと違う公園を散歩

2016-01-03 15:34:00 | 日帰りのお出かけ
お正月休みは今日まで。
いつもと違う公園に行ってきました。

根岸森林公園。


お天気もよくひなはご機嫌。



ワンコもいっぱい来ています。

挨拶して。


あっちにシバが。


こういう姿がこの時期は本来であるだろうに、


今年は暖かいので咲いてしまった梅もいたりして。


梅林とわたし。


それではお車に戻りましょうか。



歩いてたのは午前中の1時間ちょっとでしたが、
休み最後の日、天気のよい公園で気持ちよく過ごしていきました。

2016

2016-01-01 14:51:18 | 何となく思うこと
2016年になりました。
皆様、あけましておめでとうございます。



我が家の元旦は日の出をひな散歩道で見て、のはずでしたが、お嬢様の気持ちで日の出前に帰宅。お雑煮食べて、と、のんびりとした年明けになりました。

横浜は晴天の元旦、お昼に寄った公園ではお花が咲いてました。

なんていう花だろ?


昨年は、ひよこ豆は長期出張で家を空けることが多く、それが終わるのを待って今度は私が入院手術。その後は地味ーに地味ーに過ごして終わった感じです。
ひなさんは私の散歩では運動量が足りず、入院後はひよこ豆が仕事が終わってからの遅い時間の散歩であんまりノリがよくなかったらしく、少々ムチっとした感じになってしまいました。
ご飯だけではやはりコントロールはできませんね。

今の私はまだ杖をついてじゃないと長くは歩けずまだまだ本調子ではないですが、それでも一緒に歩くとひながパワーアップするので、リハビリ兼ねてひよこ豆、ひなの後ろについてと歩くようになりました。
ヨタヨタと大分後ろにいるのに、それでもいいのだそうです。
犬の気持ちっておもしろいね。
曲がり角とかで見えなくなると待っていてくれます。
私が近づいてくるのを確認するとまた前進。
ありがたいけど、痛い時だと「ひなの意地悪!」って感じ。

春にはまた野歩きができるといいな、というのが年の初めの私の願い。



今年も良い年でありますように。