Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

なんて便利な生活

2011-01-30 09:28:53 | 何となく思うこと
タイトルは、洗濯機が壊れたことから。
私たちってなんて便利で簡単に暮らしていることなんでしょう!

20日に壊れて、部品をたのんで届くまで10日。
大物はためこんでるけど、他は手洗いしています。
腕は筋肉痛、手の皮よれて赤くはれるし、洗濯機さまーって叫びたい気分。
大人二人の洗濯物の量なんてしれてるのにね。
明日の午前中に部品をつけかえ、新生洗濯機デビューの予定。
あー、待ち遠しい。



花粉が飛び始めたとか。
今年はまだアレロック2.5mg、小さい方でがんばってます。
ツムラの104番『辛夷清肺湯』も3ヶ月ほど前から処方してもらってます。
これを飲み出してから、鼻水に血が混じらなくなっていい感じです。
この前の診察で嬉しそうにその事を先生に伝えました。
で、「いつでも強いのに変えますからね、ひどくなったらすぐ来て下さいね」
例年の私を知ってらっしゃるからねぇ。
でも今はとりあえずまだ大丈夫な感じ、このまま無事に過ごしたいな。

白鳥の湖

2011-01-06 19:04:06 | 本、映画、など
実は私、踊り好きです。
自分が踊るのじゃなく、見る方ね。

機内誌でマシュー・ボーンの白鳥の湖の記事を読んで以来、見てみたい見てみたいと思ってました。
で、買っちゃいました。
DVD、3枚組で"SWAN" "Nutcracker!" "The Car Man"
まだ白鳥の湖しか見れてないけど、うん、おもしろい。
雄々しい白鳥が踊ると、曲もそのように聞こえてくるからすごいです。
何度聞いても誰が踊っても、美しい曲なのにはかわらないのだけれど。
週末はDVD鑑賞かな。

これはメモ代わり。
冬休み中に見た映画。
 オーケストラ!
 落下の王国
 INTO THE WILD
 インビクタス
 僕らの未来へ逆回転
落下の王国、もっと難しいテーマかと思ってたけどそうでなかった。
でも映像はかなり好み。
他は期待通り。

おめでとうございます

2011-01-03 11:53:00 | 何となく思うこと
あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりありがとうございました。



マロンは今年で推定15歳、腎臓の方はずーっと現状維持ができているのでこのままがんばっていきます。
私は、お薬のためホルモンのバランスが悪いせいか、いろんなところで小さな不都合がおこってますが、大事は今のところありません。
なので私もこの不都合をなだめつつ、増えた体重を少し戻して元気に過ごすが今年の目標です。
ちなみに、ひよこ豆も年末に礼服を久しぶりに来たら、ズボンのアジャスターめいっぱいのお腹サイズでした。
メダカは冬眠状態、春に元気に泳ぎ出してくるのが楽しみです。

こんな私たち、今年は家でのんびりお正月を過ごしています。
今年もいろんなところに行きたいな。
特に今年こそはボルネオ行きを実現しようと思ってます。
そうそう、それに備えて年末にとうとう一眼レフのデジカメ購入しました。
ボルネオの動物達、腕を磨くので待っててねーの心意気です。

ではでは、皆さま、本年もどうぞよろしくお願いします。
去年よりもっと幸せでありますように。