Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

メダカの幼稚園

2014-05-15 22:50:49 | 自然、動物
メダカ幼稚園、はじまりました。


相変わらず汚いお水でごめんあそばせ。
子メダカが誕生し始めましたので、睡蓮鉢の中に幼稚園を設置しました。
今のところ2匹、体長は3-4mm。
何世代目になるのか、もうわかりません…。
保育士メインはひよこ豆です。


今日のひな。
家の中では、のほほんワンコ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かあちゃん)
2014-05-17 09:30:21
うちもメダカを飼いました。
睡蓮鉢に、ホテイアオイと睡蓮と共に10匹おります。
けどね・・・・日蔭なのよね。
日向でないと、植物が育たんよ、ゆうても
とうちゃんは意に介さないですわ。
増えるかしら・・・・ちょっと楽しみにしてるんですけど^^
返信する
Unknown (suna)
2014-05-17 21:14:06
かあちゃんさん
メダカ、かわいいですよね。
南向けのベランダにあるので、水温が上がりすぎるのも気になるので我が家の睡蓮鉢も日は当たらない所においてます。
だからだと思うのですが、2つあるののひとつは睡蓮のお花が咲かない…。
ま、それでも夏涼しく、春秋は日が当たっていてメダカは元気にしています。
4年目突入の長生きさんがいるんですよ。
返信する

コメントを投稿