Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

鼻炎と風邪の区別

2009-03-18 12:24:24 | 何となく思うこと
風邪ひいてました。
けっこうしっかり。
今回はノドが痛いのから始まったので風邪とわかったけれど、いつもは鼻炎のせいか風邪ひいたのかの判断に迷うところです。
お薬違うしねぇ。
で、2日ほどアレルギーのお薬を抜いたら今日は鼻炎が大変です。
でもこういう時のための強いお薬も、お守りにともらってあるのだ。
このお守り、ほんとに助かってます。

やっぱり基本はきれいな空気だと、ティッシュを持ちながら家の掃除。
窓をどかんと開けたいところだけど、そうもいかないのがちょっとジレンマ。
空気清浄機、やっぱり寝室にも欲しいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki)
2009-03-24 05:20:10
すなさんは、風邪だったのですね。
こちらも、ついに花粉始まりましたよ。
今週末、ぽっかぽっかだから、大はしゃぎしてたら、やられてしまいました。
私は、風邪も鼻炎も喉から来るので、ほんとに見分けがつかないんです。
でも、今回は喉だけで収まってるので、どうやら花粉症です。
すなさんも、がんばってくださいね!!私もがんばりますから。
返信する
がんばって乗り切りましょう! (suna)
2009-03-24 09:36:29
Yukiさんも鼻真っ赤にしたものね。
Joanの家での姿、思い出してしまいました。

私はアメリカではアレルギー用タイレノールのsevere symptomsっていうのによくお世話になってました。
ものすっごく眠くなるけど、一番効いたかな。
夫は1日1錠のクラリチンで大丈夫だったけど。
クラリチンは日本では処方薬なのね。
今年も処方してもらったけど、結局効かず今は強烈なのを飲んでます。

マクロビオティックをしていると体調がよくなってアレルギーも軽減されるとか。
『もどき』の食生活じゃだめなのかな。
返信する
Unknown (Yuki)
2009-04-01 05:32:23
一緒に英会話行ってた頃がなつかしいですね。

TylenolのSevere Symtomosなんてあるんですね。勉強になりました。
日本ではクラリチンて言うんですね。
それも処方薬ですか。
例えば、すなさんが自分用にアメリカでたくさん買って帰るのは違法なのだろうか?という疑問がふと湧いてきました。
薬はリカーと違って個数制限とか無いですよね。
返信する
思いつかなかった (suna)
2009-04-01 20:56:58
お薬、そうですよね。
ひよこ豆がアメリカ出張の時に必ず買ってきてもらうのがGAS-X。
私、すぐお腹がはって痛くなっちゃうので。
日本にもガスピタンとかいろいろあるけどGAS-Xが私には一番。
それから鎮痛剤でタイレノールも強いのがあるので、買ってきてもらってます。
が、大量に買うことってないから、制限とか考えてもなかったです。
どうなんでしょうねぇ。

Claritinは日本では処方でしか買えないです。
このお薬は1日1回というのがいいところなんだけど、私にはもう効かないのが残念なところです。

どっちにしろ市販薬より処方薬の方が安くてよく効くので、今はお医者さんに行って診察をうけて薬局に行くがほとんどになってます。
返信する

コメントを投稿