Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

山登り

2006-05-07 20:15:49 | 自然、動物
日本の山は底面積が小さい(ってこんな感じで意味はわかりますか?)から、斜面がけっこうきついですよね。
山へ行くと、本当にしっかりとした坂をぐぐっと登り、しっかり坂を下ることになるわけです。
そんなわけで今日、私は筋肉痛です。

昨日は奥多摩に行って来ました。
お天気もよく、半袖でもよかったかと思うくらい。
最初の登りはケーブルでラクチンさせてもらい、山の上から出発。
たくさんの人がいたから、今日も行列の中歩かなくちゃいけないのかと恐れてましたが、山の中に入るとそんなこともなく、お花を見たり鳥の声と姿を探したりをしながら5時間ほど歩くことができました。

今日の写真は二輪草です。
必ず2つお花がつくとのことですが、いくつかは1輪だけというのもあったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿