Daily SUNA

~日々のこといろいろ~

ベランダ園芸

2008-07-31 11:07:18 | 何となく思うこと
前にも書きましたが、今年のベランダは緑がいっぱい。
マロンさん、とまでは言わないけれど、毎日毎日気になって入院中でも写真を撮ってみせてもらってたくらいです。
これがお庭だったらバードフィーダーを置いて完璧なんだけど、そう何もかもかなうわけではないのが現実。
そんな中で、自分の出来る範囲で考えるのこと自体も案外楽しいものです。

ブルーベリーはぼーぼーに成長中。
空芯菜は第1回収穫を終えました。
(その数日後、宅配野菜に入っていた立派な空芯菜との違いに愕然としましたけどね。)
トマトは今は元気がないけど、いっぱい実をつけてくれました。
(皮がかたいけど、これもご愛嬌。)
ハラペーニョの成長は順調。
先発隊の唐辛子は青唐辛子として中華炒めで活躍中。
ハーブ達は地道に活躍中。
もらったほおずき、わさわさ赤い実をつけてくれてます。
その中で、朝顔は花が不発弾ばかり。
青いのは苗そのものの発育がよろしくなく、えび茶色のはどこか花びらの一部が切れていて、白いのにいたっては咲かせるぞーといい感じで広がりかけて、結局広がらずに萎れてしまう毎日。
朝顔を育てるのってこんなに難しかったっけなぁと、小学校で初めて育てた朝顔に思いをはせて…。

秋からはどんなものを植えてみようかと、ひよこ豆と最近よく話しています。
野菜派ひよこ豆vsお花も植えたい私。
どんなものが植わるんだろうね。


さて、話が変わって
ここ数ヶ月はまってしまったもの。
それは数独。
病気の疑いがでてから、すっぱりアルバイトもやめてしまい、ほぼヒキコモリの毎日をしているので、拍車がかかってしまいました。
入院のアイテムにも数独本一冊。
これをしてると、頭の動きの良い時と悪い時が自分でよくわかります。
注意力散漫な時は何でか解けない。
今さらって感じもするけれど、まだまだ家の中ではブームが続きそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿