まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

スモちゃん、天国はいかがですか?

2023年02月13日 16時44分37秒 | スモ様

今日、2月13日でスモちゃんがワタシから旅立って11年になります。

ワタシは記念日みたいなのが苦手。
仕事をしていて、本日の日付をタイプした時にはっとしました。

スモちゃん、スモちゃん、スモちゃん、

なんか名前を言うととても愛おしいです。

 

ビリちゃんもお元気にしていますか?
最近ごはんをあげてるさびちゃんを見るとビリちゃんを思います。
すごく勝気なのはビリちゃんと同じです。

スモちゃん、モンちゃんはスモちゃんのことが大好きですよ。
やさしくしてあげてますか?

 

スモちゃん、時々カぷおの毛皮を借りていますか?

カぷおはよくスモちゃんのようにぬるぬるします。

こんなにこんなに好きなのに、短い時間しか一緒に居られないんですね。
でも、命の大切さをたくさん教えてもらいました。

何をやっても長続きしない、自分勝手に生きているワタシが
根気よく誰かを心の奥から想う気持ちを学ばせてもらいました。

なのに、何もお返しができなくてごめんね。

次に会う時はお返しできるワタシでいられるよう、がんばるね。

スモちゃん、スモちゃん、スモちゃん。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-02-14 07:32:06
もうそんなになりますかね。
向こうの生活もすっかり慣れているでしょう。
こうして写真を見ていると
今でもそばにいてくれるような・・・。
返信する
Unknown (kokopelli)
2023-02-14 10:38:06
読んでいて涙がホロリ

何年経っても忘れられないばかりか思いが募ります。
言葉が通じないから余計ああすればよかったかな、こうすればよかったのかな…と。

ずっとずっと心の中で名前を呼んで大好きだよ を伝えていきたいですよね
返信する
思い出 (kitcat)
2023-02-19 15:39:33
 ぅんぅん、わかりますわかります。
 何年たってもスモちゃんへの募る気持ちは続きます… 
 ふだんは、平静でも何かをきっかけに、ワァ~とその思いが込み上げてきます。
 うちのののちゃんの場合は、今でも魚屋に行ってカマスを見ると、あのおいしそうにおねだりされた様子が眼に浮かんで、もう売場で動けなくなってしまいます。
 何か、似た絵柄の猫を見つけちゃうと、もーダメですね
 スモたんも、ふとしたきっかけで、思い出が蘇るんじゃないか…
 それだけ、愛していたということですよ 
     <ののちゃんより>
返信する
Unknown (足袋ネコ)
2023-02-21 11:39:16
何年経っても可愛かった思い出しか出てこないですね
最期の辛そうにしてた時が少しづつ薄れてきて
のんびりお昼寝しているとか引っ掻かれたり噛まれたりしてた時の事、私が無理やりコスプレさせて我慢している顔とかの思い出ばかりです。
自分がそう思い込んいるだけなんですけどね。
逢いたくても逢えない・・・思い人 なんですねぇ
返信する
Unknown (クニ)
2023-02-28 01:06:09
こんなにも、まかないさんに愛されたスモちゃんとビリちゃんは幸せ者ですね
何年経っても我が子ですね

猫を育てて思うことは、自分の人生が変わったと思います
人や動物、生き物に優しくん成れた事、本当に猫に出会えて良かったです
返信する
Unknown (まかない)
2023-03-07 07:32:23
* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。

時間はどんどん過ぎて行きますね。
向こうもどんどんお仲間が増えていくでしょうから、寂しくないかな。
いつまでも心の中ではそばにいる気がしますね。

* kokopelliさんへ
コメントありがとうございました。

切ないですね、一緒に居られる時間って本当に短いんだって思い知らされたりして。
後悔もたくさんあって。幸せにできたのかなぁとか。
なので、好きなんだというとこは伝わって欲しいなと思います。
返信する
Unknown (まかない)
2023-03-07 07:39:51
* Kitcatさんへ
コメントありがとうございました。
ののちゃんは、会社で使っているメッセージシステムの画像に出てきます。なので、なんか今もどこかで座ってるんじゃないかなって。
ふとした所に思い出させるきっかけってありますよね。そっか、ののちゃんはかますなんですね。
あー、似た柄は切なくなりますね。
ほんとですね、たくさん愛してたってことなんですね。これからもそうしていこう。

* 足袋ネコさんへ
コメントありがとうございました。
そっか思い人なんですね。
切なくて愛おしい思い出のつまった、決してつかめることのない、思い人なんですね。
切ないですね、でもどうしようもないですもんね。
今いる子をさらに大事にしていこうと思います。

* クニさんへ
コメントありがとうございました。
スモちゃんもビリちゃんも幸せだったと思ってくれてたらいいな。

ワタシもたくさんのことを学びました。
継続することができないワタシが続けることができたり、我慢強さとか、相手に対する思いやりとか。
ほんと学ぶことがたくさんありますね。
返信する

コメントを投稿