まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

ちび、獣医に行ってきました

2023年05月26日 16時18分10秒 | ちび

すっかりさぼってしまいました。

5月23日(火)にちびを獣医に連れて行きました。
狂犬病の注射がとっくに切れてましたので。
本音を言うと、狂犬病の注射などしたくないのですが、
していないと獣医が受け付けない
とかいうこともあり、
いちおう、法律でも決まっているということで、意を決して行きました。

ちびを家に入れた時に連れて行った獣医で
「ジャングルキャット」と呼ばれ、
鎮静剤を処方され出直させられましたので、とても憂鬱な状況です。

朝起きてすぐ、まごまごせずにいきなり抱きかかえてキャリーに入れたので、
ここはクリアー。

中に入れたら、暴れて、また聞いたことのないような声でなく。
泣きたいのはこっちじゃ、とか思いつつ。

ちなみにですけど、

「ヌオオオオオオオオオオオオオオーーーーーーー。」

ノーって言うとりました。
母国語は英語なんですね。

獣医の受付に行ったら、
「えーーっと?」
「予約なんですけど」
「誰が?」

あれ?

「予約は明日ですけど」

いやぁぁぁぁぁぁぁ。
この猫と出直すなんて、
絶対いやぁぁぁぁぁ。

この獣医いつもいっぱいなんです。
「8:30は開いているからここにしときますね。」

30分待ったとて、出直すよりはいい。
いつもめちゃくちゃ予約が取れないのになぜだ、まあいいや。
その間ちびはないています。

最近は狂犬病も3年というのがあるので、その説明を聞き、
こんなに獣医がいやなら、大きな副作用があるわけでもないから3年にと言われ
そうだなと思って3年にして、基本的な血液検査をお願いしました。

「すごく暴れるかもしれないんで、お気をつけて」
にっこり笑って奥に消えていく獣医さん。。。

少しして

にっこりした獣医さんが帰って来ました。

「大丈夫でした?」
「とってもいい子でしたよ(Extremely Good)」

は?

「さわることができたってことですか?
「イエーーーーース」

ふむ。。。

ちょっとやせすぎだと言われました。
もっとご飯をあげて下さいと。

おなかがゆるいこともあったと伝えていたので、
「もしかしたらおなかに虫がいるのかも」
とも言われました。

血液の採取をした後に包帯巻いてるから外し忘れないでねと言われましたが、
忘れられないくらいのピンク。

興奮していますから、ずっと鼻がピンクでした。

家に帰ったら、即座にベッドの下へ

でもご飯の前に連れて行ったので、ご飯を出したら素直に食べて
またベッドの下にかさこそ。

でも、就寝したら、すぐにワタシのベッドに乗り、
足首辺りで朝まで寝ましたとさ。

きっとちびも疲れたでしょうけど、
ワタシも疲れました、笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿