ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

皮膚炎? (;へ:)

2009-06-23 22:03:01 | ペット
今日もムシムシな湿気でカビがコワイきょうこのごろ。。



今日は朝からショックなコトが。。



ブラシのあと、ちょっとオシリ付近や尻尾あたりも




そして付け根あたりの尻尾を裏返してみると。。



最初は長い毛で隠されていてわからなかったけど
なんとなく赤い?と思って念のため毛をかきわけてみると
こんな状態になってました

皮膚炎でしょうか。。

とりあえず明日はお医者さん行かないと。。


              



     

昨夜やっとTUTAYAのネット宅配レンタル、今月の8枚を選んで予約しました。
六月も残り一週くらいになって軽く焦りが。。
定額契約なので一本も頼まなくても月会費だけは落とされますから
といってせっかく借りるのですからできるだけいいものが見たいし^^;
それで今までみたことがなく、見た人たちの感想が比較的よくて、、
邦画@人情・喜劇の分野から
選んだのがコレ。

☆転々 オダギリジョーと三浦友和。
☆あの空をおぼえてる パッケージにはゴールデンの姿も^^(内容とどのくらいかかわっているかは不明ですが^^;)

☆幸福のスィッチ ちょっと失念^^;どんなだったかな^^;
☆ゲロッパ!GET UP 西田敏行と岸辺一徳。楽しそう^^
☆かもめ食堂 主婦ブログ友のナナさんも好きと書いてらしたですね。
☆酒井家のしあわせ ユースケ・サンタマリアと友近。おもしろそう^^
☆恋するトマト 大地康雄。主役が超地味ですがとてもよいらしい^^
☆待合室 富司純子、寺島しのぶ親子共演。

楽しみデス('▽')


    

ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーちゃんの足の裏。。(;... | トップ | 病院行ってきましタ(\'▽\') »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~ (Tokuまま)
2009-06-23 23:12:05
実は私も以前から時々、ルビーちゃんとマリーちゃんのブログ拝見してました。
大きいワンちゃんと小さいワンちゃんの2頭飼いは大変そうですよね。

ルビーちゃんはやっぱりカナニスママにお顔がにてますよね~かわいいです。

8ヶ月で26キロ。ハルるんもあと2ヶ月でそれ位になれるのかしら・・?

皮膚炎悪くないといいですねぇ~
返信する
Unknown (きなこ)
2009-06-23 23:28:45
ほんと毎日湿気むんむん!
不快感たっぷりですよねー。
ハピちゃんはルビーちゃんと1ケ月違いだったんですね(*^-^*)
じゃあ、1ケ月後はルビーちゃんと同じくらいかな。。
皮膚炎!広がる前に見つかってよかったですよねー。
早く治るといいね!
返信する
Tokuままさんへ♪ (sumire)
2009-06-23 23:44:00
来訪くださりありがとうです

Tokuままさんのところも去年先代ゴルちゃんを
亡くされているんですよね
うちも去年12才半で初代ゴルが亡くなって
・・って話すと長くなりますね^^;

そうですね、大小のわんちゃんだと危険はありますね><
とくにルビーはドスンドスンしているので踏むんぢゃないかと
けっこう心配です><
返信する
きなこしゃんへ♪ (sumire)
2009-06-24 00:20:07
なんか~
数ヶ月、坐骨神経痛で家事がほとんどできなかったんですけど
それでしばらく開いてなかった収納庫とかあけたら。。ヤバイことになってて
速攻アルコール消毒^^;
でも普通にフローリングの床がベタっと感じられるくらい湿っぽい~~><

ハピたん一ヵ月後 何キロか楽しみですわ^^
返信する
Unknown (みみぃ)
2009-06-24 00:31:08
あれあれ、ルビーちゃん、どうしちゃったんでしょうか…。

はなも時々お腹のあたりに虫さされみたいな跡があることはありますけど、
るびーちゃんのはだいぶ範囲も広そうですね。
何ともなければいいけれど…。

なんだか、ルビーちゃんとマリーちゃんが交互に不調ですね……。

それにしても、綺麗にトリミングされてるんですね♪
夏だから、中のほうのモコモコした毛はすいてあげたいですよね。
ルビーちゃんは綺麗なんだろうなぁ~。
はなは泥んこ娘だけど(^▽^;)
返信する
みみぃさんへ♪ (sumire)
2009-06-24 00:48:09
そうなんですよ~(;へ:)
発見した時はびっくり(;へ:)
見た目いつもきれいでつるつるなんで
(白くてマルマルなんで)
こんなのがかくされていたとわ(;へ:)
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-06-24 18:33:39
ルビーちゃんどうでしたか?
まめにお手入れしてるから気づいたんでしょうね。
早く治るといいですね!
ウチのランも、初めての夏を迎えます。
無事何事もなく乗り切ってくれるんだろーか・・・。
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire)
2009-06-24 20:48:06
ふりこさんこんにちわ^^

尻尾の裏側がああなるのは
やはりおしりまわりにしっぽがかぶさるから
蒸れるというか
やはりおしりまわりの毛は短くしとくのがいいと言われました
短くしているつもりだったんだけど
まだまだ甘かったのかっ(汗
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事