ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーちゃんの足の裏。。(;_; )

2009-06-22 17:44:24 | ペット
今日も梅雨日和

リビングに降りてきて、2わんに朝のあいさつをして
なにげなくマリーちゃんを拭いていたらどこからか血が!
あわてて出血場所を探すと、



右足の肉球が擦れて血がにじんでた(T∇T)
しかもよく見たら二箇所。。。(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)



土曜日に自然公園でたくさん歩いたり走ったりしたせいだね><
今日まで気づかなかった><

そしたらルビーはどうだろう。



心配になって急いで見てみると。。




昨日、笑点見ながらペロペロしていたのはこれだったのか。。
こうして昨日の画像を見てみると確かにマリーは右足の裏を舐めてる。
二人で仲良く毛づくろいではなかったのね(゜ーÅ)




マリーはお外いくと最初から最後までテンションMAXで
歩いたり走ったりするから気をつけてあげなきゃいけなかったね
反省。。。




そして、、、

ルビーのブラシかけをソファの上で見ていたマリーちゃんですが



おめめがくっつきそう。。('▽')




さて、今日のおやつはバナナだよ
昨日スーパーで一房(5本付き)98円安いでしょ~
ついでにおかあしゃんも用意しながら一本食べちゃった(ぁ。



バナナを前に嬉しそうな顔のルビーちゃんだけど
ホントに食べるかな、アヤシイよ(笑



意外にもマリーのお皿を見るコトもしませんでした(笑

片付けようとするお皿にすがりつくルビー('▽')





じゃあ、お洋服着てね~っていいたいけど
お洋服着よう~




どうみてもそれキミのカラダにムリ






マリーの足が早くよくなりますように~

ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の1日(\'▽\') | トップ | 皮膚炎? (;へ:) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリー)
2009-06-22 18:24:04
足の裏けがしながらいきましたよ 昨年の大感謝祭の時もいくと決めて歩きすぎてその上落選 さらに足は2月までなおらずそして治り次第ま~にプレゼントをもっていったのでした。
返信する
Unknown (みみぃ)
2009-06-22 19:59:15
あらあら、少し歩きすぎたんでしょうか?
足が小さいですものね、はやく良くなるといいですね。

ゴルの足は………大丈夫ですよね(^▽^;)
肉球の分厚さがちがいますもの(笑)

おやつはバナナですか♪
はなも大好物ですよ~!
バナナは他のくだものに比べてカロリーが高いので、
あまり頻繁にはあげれませんが、
ホントスキですね~。
ネバネバして口のなかに残るので、
いつまでもクチャクチャペロペロ余韻を楽しんでいますよ(笑)

26キロですか♪やっぱりルビーちゃんの方がはなより大きくなりましたね。
きっと骨格自体が大きいんでしょうね。
ココちゃんは意外にすごく小さいので、
きっと会われたらびっくりされますよ。
返信する
みみぃさんへ♪ (sumire)
2009-06-22 21:50:53
昨日ルビーを病院つれていったのに
そのときまでに気づいていればマリーも診てもらえたのにと悔やまれます^^;
いちおぅ消毒はしたんですけどねぇ。。^^;

ゴルの足はたいてい丈夫かもですね^^;
ただ、うちの二代目ゴルのローラちゃんは
ちょっと家の前の道路で遊んでおうちにはいると血の足跡がついたりしてたんです^^;
肉球はコンクリートやアスファルトが擦れやすいのかもですね^^;

はなちゃん24キロですよね~まだ大きくなるでしょうからちょうどいいんじゃないですか^^
ルビーも生涯30キロ以下を目指してます。
が。。@4キロ。。軽く不安。。
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-06-23 12:12:59
マリーちゃん大丈夫ですか?
肉球って傷つきやすいんですね。
痛いんだろうなぁ・・・。うぅかわいそう。

ルビーちゃん26キロなんですね!
ウチのはどれくらいになるんだろう・・。
顔と体がでかすぎて足がついていって
ないような気がする・・・。
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire)
2009-06-23 15:13:08
ランくんてデッカイの?
そういえばきなこさんがよく記事の中でランくんのコト「デカ」って言ってたような気も(笑

写真のランくんはおめめくりくりであどけない表情でカワイイっってかんじなんで
あまりデカイと思ってなかったですが
デカイの?^^;

うちのルビーはなんとなくデッカイ気するんだけど^^;
獣医さんはそれほど大きくはならないですよって言ってくれているのですが^^;

まー ふりこさんは若そうだからいいけど
うちはもう30キロ超えたらしんどいのです^^;
返信する
肉球! (きなこ)
2009-06-23 19:14:19
あーーーマリーちゃんやっちゃったんですね。。
うちのくまちゃんもGWに河原で走りすぎて
すんごいことになりました・・・・(
GWのブログに載せてるんだけど2ケ所どころじゃなかったの!)
安静にね、マリーちゃん♬♬
ルビーちゃん26キロ?
ハピちゃんは小ぶりな23キロです。
ランくんは骨格がでっかいので
軽く35キロいきそうな感じですが(笑)
やっぱ女の子は小ぶりですね(*^-^*)

返信する
きなこさんへ♪ (sumire)
2009-06-23 22:13:21
ランくんデカイ^^;

あ~くまちゃん痛くて動けなかったやつですね^^;
川原は石ですものね、痛かったことでしょう^^;

明日、医者行く予定になったのでマリーもみてもらってこようとおもってます^^;
くまちゃんほどでなく普通に歩いているのですけどねぇ^^;

ルビーは10/14生まれなんでパピちゃんと1カ月違うしパピちゃんもこの調子で行くと
8か月でルビーくらいなるかも!


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事