ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

春がくる前に~(@∇@)

2010-01-21 19:53:08 | ペット
朝から曇天気

それでも気温は高くて日中はストーブなしで過ごせました





ルビーのニット製作二日目

大きな編み込み模様がはいってくる、
むずかしい背中側に突入しています(・・A;)




たいていは2わんで遊んだり、静かにまったりしているルビマリですが

ときどきおかあしゃんの足元にくっついてきます






おかあしゃんがうっかり編み棒を床に落とすと

2わん、キレイに同時に床を見ています

まぁ、食べれるものなら食べようという考えがみえみえのマリーちゃんですが^^;




増やし目、減らし目もしながら編み込みも。

ここからあと50段くらいが正念場あぁ~(@´ε`@)




なので、正念場の前にここで休憩ぢゃ~





↓昨日、編み上げた胸側。




お兄ちゃんが帰ってきてから、
ルビーの胸に合わせるのを手伝ってもらいました

どうだろう・・気持ち大きいかなぁ・・



春のような気温だったという今日ですが
もうすでに今度は寒さがしばらく続くそうですねΣ(゜ё゜)

この寒さが終わらないうちに編みあがるかなぁ?

↓ポチッお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな日☆ルビーのニット | トップ | 完成が見えてきたッ(\'▽\')  »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-01-21 20:41:53
すごい!!
進み具合がはやすぎーーー。
見る限りでは、大きいようには見えませんよー。
完成がちらっと想像できました。
かわいいだろうな~。

また寒くなるみたいですね~。
変な気候だわーーー。
返信する
Unknown (じ~な)
2010-01-21 21:08:34
すごい!すごすぎる~~
マフラーでも無理(爆)
こんな大きいのがあっという間に出来上がっちゃうじゃないですかぁー。
出来上がり楽しみだわ!モデルちゃんおりこうね(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-01-21 22:10:56
すごーい。かなり進んでますね
またまた寒くなるみたいだから、セーター活躍しそうですね
返信する
こんばんは~ (bara)
2010-01-21 22:36:03
わぁ~すすんでる~。

ルビーちゃんに似合うね。

完成楽しみだわ

やっぱり、人のベスト並の大きさよね。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-01-21 22:36:30
こんばんわ。

ルビーちゃんのサイズ合わせに、大笑い。
これは一人じゃ出来ないですね。

こちらは強風が吹いてます。
明日の朝は冷えますよ~。
返信する
すごすぎ! (あっぴん)
2010-01-21 23:11:12
肩凝りませんかぁ~
母が良く私のマフラー編んでくれて、その後肩揉まされました
凝ったらルビーちゃんに揉んでもらう?

それにしてもすごいなぁ・・

色もルビーちゃんに合っていい感じ
返信する
Unknown (みゆき)
2010-01-21 23:34:14
今晩は!

今日も暖かな日だった様ですね~
こちらは 冷え冷え~~
寒かった!!

あはは!!
ルビーちゃん ひっくり返されてサイズチェックですか~
な~んか 可愛い~~(*^^)

もうひと頑張りですね!

返信する
Unknown (きなこ)
2010-01-21 23:44:51
さすがスミレさん!
仕事はやいっ!
いいな~手作りでこんなカワイイニット!
幸せな2ワン♪
ビロ~ンってのばされてるルビーちゃんが
なんか笑える(笑)!
返信する
Unknown (riko)
2010-01-22 01:20:50
ママさん、頑張ってますね~。
ルビーちゃんのだと編む時間もかかりますね~。
肩凝りは大丈夫ですか

早く見たいな~可愛いやろな

頑張ってママ・・・ポチ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2010-01-22 18:37:51
おお~もう半分編みあがってるじゃないですか
早い早い
ルビーちゃん仕上がりが気になるようですね
大丈夫!まだまだ2月は寒いから、着るチャンスありますよ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事