ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

マリーに異変Σ( ̄ロ ̄lll) ~映画「まさお君が行く!」

2012-06-23 19:10:28 | ペット

今日は近くの神社までお散歩に来ました~~~

小ぶりの紫陽花が綺麗だったのでルビーちゃんの背景にして写真をパチリ。

 

↓ ↓ ↓ 下の歯がキュートだろぉ~~?

 

町の人は、この神社に初詣にきたりもするんだよネ~~

              

 

ピンクの紫陽花、これも小ぶりですね~

 

↓ ↓ ↓ 父さんに、「可愛い可愛い」されてます~~

 

今日のお気に入りです↓ ↓ ↓

             

 

      

 

マリーの異変。

昨夜、マリーちゃんのカラダに異変が起きて慌ててしまいました

キッチンで家族の夕飯の仕度をしていた時、「キャインキャイン」というマリーの声がして

急いでリビングに見に行くと様子が明らかに変。。ヨタヨタ歩いてる。。

すぐにうずくまってしまって動かない。。

マリーは腰を悪くして後ろ足が萎えてしまったコトもあり、

今回もそれなのか?それとも骨折とか???

昨夜はリビングの床でマリーと添い寝して朝一番で病院へ

結果、足も全部正常なので以前のヘルニアのようなコトではなく

脊椎の炎症だということでした。

注射を一本していただいて、あとは投薬ということになりました。

おもったより軽いようでホっとしました

マリーになにかあると

真っ先に思ってしまうのは「ルビーが押しつぶしたんぢゃ。。ないよね??」という疑惑

ごめんねルビーちゃん

 

      

 

映画。

雨は降ってないけど、マリーも動けないので

今日が初日の「LOVE まさお君が行く!」を観てきました

カンジとしては数年前の「世界一おバカな犬 マーリー」なカンジかな~~~

あと、

広末涼子さんは、やっぱり素敵ですね~~

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨~2わん♪ | トップ | ドッグカフェとラン♪ »

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2012-06-23 19:58:37
今晩は!

マリーちゃんの記事読んでてドキドキ。。。
大丈夫ですか~~~><
ママ病院に行くまで不安だったでしょう~
マリーちゃん 早く痛み無くなるといいね。

返信する
Unknown (レオパパ)
2012-06-23 20:05:51
こんばんは

見事な紫陽花ですね~
ルビーちゃん、パパさんに甘えて
とってもご機嫌ですね

マリーちゃんの異変本当に心配な夜でしたね
一日も早い回復を願っています。
ポチッ
返信する
Unknown (セレウイの母)
2012-06-23 20:55:51
マリーちゃんのその後は如何ですか? 早く治ってくれることを願っていますね。

そうですね。小さい子が痛がっているとついつい大きな子が何かしたのか?って思ってしまいます。ルビーちゃんは何もしていないのにね。ルビーちゃんもパパとママと一緒に心配していたのにね~

ウチのゴルのウイが2ヶ月ほど前に外を歩いている時に急に足が縺れて佇みました。直ぐに元に戻って家に帰る途中に再び座り込みました。後は何事も無いのですが、病院で検査を受けたところ、テンカンの可能性があるのでは・・・。以来発作は起きていませんが、毎日気になります。
返信する
Unknown (アミ)
2012-06-23 21:02:20
大丈夫?;;マリーちゃん。
おおごとにならなくて、本当にホッとしましたが、お大事にね

ぽち
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2012-06-23 21:25:28
sumire024さん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

マリーちゃん昨夜は心配で病院に行かれ
思ったより軽くて安心され良かったです。
ルビーちゃんアジサイの花が似合って可愛い
く撮れています。
ご主人に甘えてるルビーちゃん可愛いです。
返信する
Unknown (ベビママ)
2012-06-23 21:28:34
この映画見たいんですけどねー
映画館が近くにないし映画館で見るのは苦手だし、DVD待とう。
マリーちゃん、重くなくてよかったです
お注射効いて早く良くなるといいですね。
返信する
Unknown (ひなたおかん)
2012-06-23 21:29:12
マリーちゃん、大丈夫かな?
しばらくゆっくりしてねっ

ルビーちゃん、パパしゃんを一人占めしちゃったねっ
返信する
Unknown (マーブルママ)
2012-06-23 21:35:24
まりーちゃん、注射でよくなりましたか?
我が家のマーブルも狂犬病の注射の後、腰が立たなくなって心配しました。
心臓も悪いので、今度からはパスします。

ルビーちゃんの一番上の写真、好きです。
表情がいいですね。
ブックマークさせて戴いてもいいですか?
返信する
こんばんわ (fumimina)
2012-06-23 21:40:49
お世話になってます。
マリーちゃんたいへんでしたね。
病院に行けて、一安心ですね。
ルビーちゃん。。。疑われるなんて。。。
ちょっとかわいそう???

「まさお君が行く」面白かったですか?
まさお君って、テレビに出ていたわんちゃんですよね。 確か。。。。

ぜひ、機会があったら「ソウルサーファー」
見てください。 お勧めです。
すご~~~~い感動ものです。 ハンカチをお忘れなく。
返信する
Unknown (里山コウ)
2012-06-23 21:49:10
こんばんわ~~

マリーちゃん比較的軽いということで
まずは良かったです。
紫陽花がブルーのもピンクのもきれい、
今が見ごろのようですね。

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事