ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

樹齢300年超「吉高の大桜」

2022-04-14 09:30:36 | ペット

4/10(千葉県)印西市の「吉高の大桜」を見に行ってきました

樹齢300年超のヤマザクラでソメイヨシノよりあとに開花します。

20年以上前から存在は知っていたけど見に来る気になったのは初めて!

この日は満開2日経過といったところ。

満開1日目は周辺道路が大渋滞でした。

 

 

 

近くの(大謎)中央公園というところに

桜見物客用に無料の臨時駐車場が設けられているということで

リサちんちは朝6時50分ころ駐車場に到着!

すでに結構な車がとまってました。

そして、その中央公園から吉高の大桜に向かって

中央公園からでてきたみなしゃまと一緒に

ぞろぞろと

歩く!歩く!歩く!

とにかく歩く!

 

↓ すでに見物し終わって戻ってくる方々も多数!

いったい何時に来ているのでしょう

 

 

 

↓ やっと見えてきた

畑の中に、孤高の一本桜が~~~

 

 

 

これが噂の「吉高の大桜」なのね~

 

 

 

「吉高の大桜」は満開期間が2~3日しかなく

満開から2日くらいのうちに見ないと!って限定されるカンジ…

なので見物人が集中するらしい!

ソメイヨシノとかは満開から数日たっても

けっこう綺麗で見られるけどね~

 

 

 

 

ギャラリー多数よ~

(リサちんち含む)

 

 

 

すごいれすね~

これで、一本ですからね~

 

 

 

 

いいもの見れたな~ と思います。

けど、

近くの中央公園の臨時駐車場って

ぜんぜん近くない

けどそこ以外ないから

結局そこが一番近い…なんのこっちゃ

 

 

 

遠かったけどワンコもよく歩いてくれました

 

 

 

しかし駐車場から遠すぎですので

 

 

 

最初で最後の「吉高の大桜」でしょう。

ほんとの一期一会で最高にいいもの見せていただいて

ありがとうね~ と心で言って帰りました~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェスタ駐車場。焼きトウモ... | トップ | ボタン桜 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉高の大桜 (hirugao)
2022-04-14 10:05:05
本当に大勢の方が来られるわけですよね
樹勢がすごいです!!

歩いて見に北方が大勢おられますね
いつも笑顔のリサちゃんです〰♡
返信する
Unknown (riko)
2022-04-14 10:08:02
人・人・人~~~
朝早いのにそんなに人がいるの?
皆さん、お家を何時に出たのでしょうね

しかし、大きな桜
実際に見ると迫力あるでしょうね

大阪城の桜見に行きたかったけど、見頃逃し(T_T)
期間が限られてますからね
見れて良かったですね

↓チューリップもキレイ
リサちゃん、ママさん見てるね(^_^)

返信する
こんにちは (ルルのママ)
2022-04-14 11:13:39
本当にすごいね!
りっぱな大桜で見応えありですね
来た甲斐がありましたね🌸

人が多くてもニコニコなリサちゃんポッチちゃん♡
可愛いふたり~♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-04-14 12:44:05
「吉高の大桜」素晴らしいわ~♡
見頃がたったの二日間?
こちらの花の命は短すぎる
だからこそ、こんなに沢山の人、人、人、リサちゃんちも。
遠くて大変だったけど、素晴らしい桜を見られて良かったね。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-04-14 13:14:06
孤高に咲き誇って見事な桜ですね。
凛とした美しさに感動しますね。
昔、阿蘇の一心行の大桜を見に行きました。
息を呑む、って感じだったの覚えてます^^
リサちゃんポッチちゃん、
たくさん歩いてエラかったですね(*^_^*)
返信する
山桜 (ジュンちゃん)
2022-04-14 13:41:26
立派なヤマザクラですね!
ボリューム感が半端ないです!
皆さん集まる訳ですね。(^-^)
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2022-04-14 13:44:36
行ったよーナナとにぃちゃんとパパと(^_-)-☆
そうそう歩いたなー
人も多かった

ナナはほんといろいろなところ連れて行ったけど
奈緒は日曜日も教室へ行ってるので中々お出かけが出来ないでいるよ

リサ&ポッチちゃんもたくさん歩いてきたんだね
返信する
Unknown (れもん)
2022-04-14 17:57:54
わぁぁ「吉高の大桜」ですね.:*・゚ 
かねがねすごく立派な大櫻があると聞いていたのですが、、
魂が、ほんとに吸い取られていくような感動です
古から大切に保護されてきている大桜なんですね✨

でもそんなに歩くのですね、、わんちゃんにも辛いほどの距離。。
スミレさんに見せて貰えてよかったです
我々ははなっからムリですものね(*;^-^)ゞ
もう一度見せていただいて帰ります
返信する
こんばんは (fufu)
2022-04-14 18:46:24
何て大きな桜なのでしょう?
ビックリ仰天です
これは皆さん満開の時を是非見たいと思われますね
リサちゃんポッチ君、人嫌いでなくて良いですね
返信する
Unknown (よっちん)
2022-04-14 20:28:48
今年はどこも
桜の名所に人が集まりましたよねぇ。

それは良かったと思うのですが
コロナの感染者が増えてきているのは
行楽客の増加も影響しているのかなぁ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事