ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

多古町あじさい公園

2022-06-16 01:03:37 | ペット

6/11

多古町あじさい公園に行ってきました

千葉県香取郡多古町

 

 

 

ちょうど「多古町あじさい祭り」のスタートの日でした。

「ふるさと多古町あじさい祭り」あじさいウィーク→6/11(土)~6/19(日)

あじさいセレモニー→6/12(日)

 

 

 

しかし、リサちんちは朝早く到着してますので

駐車場にも入れたし

催し準備のかたたちのお邪魔にもならず

隣接の道の駅「あじさい館」が開店して大混雑する前には

ゆっくり紫陽花見物&のんびりお散歩を終える計算でございます

 

 

 

↓ この栗山川沿いに約1万株の紫陽花が植えられてます

 

 

 

お天気はイマイチだけど

雨さえ降らなければ

ワンコもラクに歩けるしちょうどいいですわ

 

 

 

ここに来るの何年ぶりかな

って、過去記事調べたら4年前だった。

↓ 2018.6.3

リサマリポッチで

 

この時の記事に

「5年ぶり」って書いてあったのよ

 

なので

その5年を、さらにさかのぼってみることに。

4年前+5年前=9年前

↓ 9年前にルビマリで訪れた時。

2013.6.29

 

この時はお隣の「道の駅・あじさい館」でスイカを買ってあげて

ルビーもマリーも食らいついていたな~

この時から9年…

ずいぶん月日が流れたわねぇ…

 

 

 

さて

今日はいつもより遠くまで歩いていきましょうってことで

 

 

 

進んでいくよ~

ずーっとずーっと歩いて橋まで行って向こう岸へ渡って

あの対岸のあじさい遊歩道を歩いてみよう~

 

 

 

その前に

野外ステージまできてちょっとパチリ

 

 

↓ そして乗っかるよね~

 

 

 

で、またどんどん進もう。

 

で、

続く~

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑道さんぽ~今年の紫陽花は… | トップ | あじさい橋を渡って対岸へ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2022-06-16 06:39:31
おはようございます。
先週末ココへ行こうか?悩んだのですが、ライブカメラ映像でソレほど咲いてなさそうでした。

こんなにたくさん咲いてるのですネ♪

朝早くに行かれてるから人も映り込まなくて素敵な良い写真ばかりですネ♪
返信する
sumire024 (vell24さんへ・゚☆・゚)
2022-06-16 06:50:00
そうなんですよね~!
vellさんの、
この場所のライブカメラ云々の記事を読んで
頃合いを見計らっての多古行きでした(^^♪
vellさん情報のおかげでちょうどいい訪問ができましたエヘ
ありがとうございました~
返信する
Unknown (kana)
2022-06-16 07:52:47
おはようございます

紫陽花
めっちゃくっちゃ
綺麗~~
朝早く行かれて正解ですね~
リサちゃんもポッチちゃんも
可愛い笑顔~~(^^)
ルビーちゃん~マリーちゃんも
嬉しそう~~良い想い出ですね
返信する
おはよ (nana)
2022-06-16 08:47:29
多古町よく行くんだけど
ここは行ったことないんだぁ
紫陽花ってなんか行く機会が…
ここもいいところだね(^_-)-☆

うちは出だしが遅くなるから
いつも駐車場混んでるのよ
起きてる時間は早いんだけどさ
返信する
Unknown (hirugao)
2022-06-16 10:04:25
ポッチ君も笑ってる!!
楽しかったのね
紫陽花の色が色々で楽しめましたね
さすが専門家ですね
マリーちゃんの写真が懐かしいよ~♡
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-06-16 12:02:49
紫陽花、見事に咲いていますね。
ポコポコした感じがかわいいわ~。
こちらでもよそ様の庭先などにきれいに咲いているのを見かけます。お散歩しながら眺めたりしてます。

わんず、みんなかわいいわ~(^^)
返信する
こんにちは~ (マーブルママ)
2022-06-16 12:06:31
本当に紫陽花が見事な公園ですね。
いろんな色の紫陽花があって、
こんなところを散歩できるなんて素敵ですね。

マリーちゃんの写真や
ルビーちゃんも出てきて懐かしいな~。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-06-16 13:01:42
紫陽花きれい~♪
水辺ってのも涼しそうでいいな
いろんな色と種類も多くて見ていて飽きないね
人もいなくてゆっくりお散歩
驚くほど芝生がきれい♪ これは気持ちいいね
やっぱ早起きしなくちゃダメだね
うちは朝が遅過ぎ
返信する
紫陽花 (都月満夫)
2022-06-16 13:33:01
ずいぶんたくさん植えられているんですね。
ブログは記録にもなるので便利ですね。
検索するのも簡単ですしね^^
したっけ。
返信する
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2022-06-16 15:27:14
きれいですね(*^_^*)
川沿いに咲いてるのがまたいいですね。
水鏡になって、ほんときれい!
リサちゃんポッチちゃんも嬉しそうですね。
張り切って歩いたのでしょうね^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事