ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

強い風雨でグラジオラスの葉が折れる(# ゚Д゚)母訪問ドクターの日。本のコト。

2020-07-02 13:40:34 | ペット

今朝。

やっと雨がやんだけど

まだ風は吹いてる。やだな~

 

↓ 我が家のペチュニアとカリブラコア。

最近のペチュニアは小輪咲が主流なんですかね。

以前は大輪だからペチュニア!って見分けがついたのに

今はペチュニアなのかサフィニアなのか

ラベルをみなければわからなくなった

 

 

 

こちらはグラジオラス育成中の花壇。

球根から、まっすぐ葉が伸びて順調だったのに

今回の雨と風で(とくに風)

葉が折れちゃって痛々しい~~~風のバカヤロー

軽く支柱に結んであったんだけどね~

 

 

 

そして。。

経過を楽しみに見てたローズリリーアヌースカたんにいたっては

見るも無残な姿になっていた

 

 

でもまぁ

風なら許せるが

ナメクジは許せな~~~~い!!(メ゚皿゚)凸

 

 

 

昨日は何カ月ぶりかしら、図書室の本を返しに行った。

延滞しまくったが

お咎めは無し!

ヨカッタ~世の中それどころじゃないしね

「返却ですね^^では本をお選びください。10冊まで借りれます。10分程度でおねがいします^^」

今まで5冊までだったのがステイホームあたりから10冊になったようだが

貸出期間は以前のままの二週間だって。

四週間にしてよ~~~!と言いたいなぁ

まぁ私は10冊も借りないけどね

 

 

 

お母しゃんが借りたのは二冊。

最近読み続けてる作家さんのはちょっとお休みして

伊集院静「なぎさホテル」

この「なぎさホテル」に強く惹かれてこれを借りた。

「なぎさホテル」って逗子海岸にある由緒あるホテルで(H1老朽化により解体

私が子供の頃、両親と弟と宿泊したことがあるんだよね。

逗子の海で海水浴をしたわけでありますね。

遠い遠い、懐かしい記憶。

なので思わず借りちゃった。

けど内容はどんなかしら。一抹の不安~

伊集院静の本だって一冊も読んだことないからね

少し読みかけたことはあるかも。でも読み終えなかったことは確か(笑

 

もう一冊はアンナ・A・コリンズ「雨と死とマンハッタン」

おもしろそうじゃない?題名に惹かれてこれに決める

 

 

 

 

今日は母キョウコさんの訪問ドクターの日だった。

一週間ほど前に38度で解熱剤を飲んだ後

36.4~37.7くらいを行ったり来たり、

やっと昨日あたりから37を越えなくなったかんじ

などなどを踏まえ、

また五月の時と同じように

血液検査と尿検査をすることになり

今回はその場で採血と採尿が行われ、至急でまわすので

結果が分かり次第連絡してくれることになった。

で、ついさっきドクターからTELあり、

やはり五月と同じように特に問題は無し、ということで

また様子見となりました。

 

 

 

ポッチ、

変な目つきでお母しゃんを見上げて

 

 

お母しゃんのそばにきましたよ。

こう見えて、わりと甘えるの好きですよ~

 

]]

 

 

↓ お母しゃんの膝に挟まれてます

 

 

↓ こちらはマリーちゃん、

恒例のキッチン覗き。

頭でカーテンをくぐって、可愛い~~~!!!

目がみえないのにねぇ

確かに覗いているってかんじよねぇ

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またオヤツ買ってもらったよ♪... | トップ | 桃♪ ザ・たっち! ̄|_|○ ズコ! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ルルのママ)
2020-07-02 15:11:04
雨風凄かったね!
そうそう風強くて上に長く伸びる花は
曲がったり折れたり
内もグラジオラス悲惨な姿に・・・

ポッチちゃんママに甘ったれ~かな(*^▽^*)
(⌒▽⌒)アハハ!
マリーちゃん可愛い!
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-07-02 16:03:05
ナメクジ被害もキツいけど、風でポッキリ折れてしまうのも、悲しいものがありますね・・・😣😢
せっかくスクスク育ってたのに・・・
育ってるといえば、カンナさん一家はあれから順調ですかー??
10日くらいたちましたね~👀
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2020-07-02 17:05:18
昨日は雨風すごかったよね~
風はまだ強いわ・・

ポッチちゃんの以外な一面が見えた~
かわゆい

マリーちゃん そのちょうし そのちょうしよ~
まだまだのぞきが出来るっていいね(^_-)-☆
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-07-02 17:48:07
風の被害がすごいですね
おいたわしや~
グラジオラス 折れちゃって かわいそう
ありゃりゃ ローズリリーアヌースカたんも・・・
経過観察 楽しみにしてたのにな~
ローズリリーアヌースカたん
また 復活するのかな~ (*´Д`)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2020-07-02 18:12:50
あらら〜せっかくのお花が・・・
グラジオラスもちゃんと咲けるかな・・・
本面白そうですね〜10冊を二週間で読むのってちょっとハードスケジュールだと思います(^^;;
お母様の熱も気にするほどのことはなくて
一安心ですね
返信する
Unknown (nbys555)
2020-07-02 18:36:05
お花を育てるって大変ですよね
植物園の様にいつも花が咲き誇っていて
それを見れるご近所の方は楽しいでしょうね
ワンちゃん達と暮らし、しかも目の見えないワンちゃんもいるのに。
お世話が行き届いているから
どのワンちゃんも可愛くて
スゴイな~
カッコいいな~って
憧れています
返信する
Unknown (れもん)
2020-07-02 18:50:01
こんにちわ
いい感じの鉢様です~
程よいエイジングがオシャレで、キュンとツボさんです♬✿

お母様もお変わりなくよかったですね。。 
こういう季節ですのに安定してらっしゃって、、
頑張っておいでですね 
スミレさんもです~*♡*

伊集院静氏・・ ファンです
少し前にクモ膜下で倒れられてひそかに気になっています。。
マリーちゃんの覗いてる姿が可愛くてなりません(#^^#)
返信する
こんばんは。 (きゅうはな)
2020-07-02 21:40:18
最近。。雨降ると結構強い雨降るし
風もきつかったりして、本当に怖いなって
思います。
私畑も家にあるんです。花壇をしてたことも
あるんですけど。。元々体力がない人なので
さみしいことになってます。
スミレさんに出会ってから。。
お花みせてもらえてわんこさんたちと
同じくらい癒されています。
返信する
Unknown (kana)
2020-07-02 23:31:37
こんばんは

本当
雨風凄かったですね〜
お花〜
残念な事になってしまいましたね

3ワンズちゃん
みんな可愛くて〜〜〜
癒されます
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-03 06:11:14
綺麗なお花がたくさんありますね。
雨や風の後の庭は無残なものなんですよね。
泥はねもあって我が家は汚くなって大変です。
マリーちゃんの可愛い後ろ姿~
覗いているオチリちゃんに萌え〜💛
理性が働くリサちゃんにも感動です(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事