ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

香取神宮~♪

2012-08-13 23:50:00 | ペット

日曜日、犬吠崎の帰りに

香取市の「香取神宮」に寄りました

ここって、

「パワースポット」で有名なんだね~

TVで何度も紹介されてるらしいです

    

「要石(かなめいし)」という、

地震を起こすという大なまずを抑えている石のあたりが

パワースポットだそうな

 

まぁ、、

お母しゃんは興味もないのでスルー(@∇@)

    

 

 

お母しゃんとワンコ用に

ソフトクリームを買いました~~

   

 

 

ルビーもマリーもソフトクリームは初めてなんだ~~ 

      

 

初代ゴルのジュリーなんか

犬生で一度もソフトクリームを食べることなく虹の橋行っちゃったからね~(゜ーÅ)ホロリ

初代より先に旅立ったローラちゃんも。。(゜ーÅ)ホロリ

 

かたくなに「ワンコ用」しか与えてなかった~

長く生きて欲しかったし

それが一番いいことだと思ってたんだけどね。。。

 

      

 

マリーちゃんも

10年でやっとソフトクリーム~~ヾ(≧д≦)ノ 

      

 

      

 

 

 

カンナとひまわりの花壇がありましたパチリ。 

      

 

 

      

 

「香取神宮」、ワンコも入れるので

涼しくなったらまた2ワンつれて、今度はみんなで散策しよう~

 

↓ ↓ポチッと、応援お願いします  

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

 

コメント (59)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬吠崎へ~♪ | トップ | 筑波山麓の公園で♪ »

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相棒ちゃん)
2012-08-14 00:38:40
パワースポット行かれたんですねー♪
私結構信じちゃうんですUo´艸`)むふふ♪いいなぁ~
かなめ石ってなんとなく聞いたことがあります☆

ソフトクリーム食べるルビマリちゃんたち、幸せそう
うちはいっつも一口あげちゃいますUo^ o ^o)
返信する
Unknown (ゆきP)
2012-08-14 00:52:34
ルビマリちゃん、犬生で初のソフトクリームはおいしそうだねー
マリーちゃんは、コーンの所までいただいちゃったのねー
我が家の4ワンもソフトクリームだいすきよー
みんなで我先にって感じで、ルビマリちゃん達のように、上品じゃないわよー
返信する
おはよ♪ (マーブルママ)
2012-08-14 06:50:50
香取神宮、パワースポットに行かれたんですね。
ソフトクリーム、美味しいね、我が家も大好きだけど、
食べすぎて困ります。

家も好きなものは食べさせる主義です・・・・・
だって美味しいって言うんだものね~。
昨日はかき氷を食べさせましたよん。

返信する
おはようございます^0^ (ききちゃん)
2012-08-14 08:06:51
犬吠って@0@))沢山 岩があったのねぇ~
何十年も前にいったきりですので~ポリポリ、、

ききちゃん^0^:)出先で暑いときは
ソフトのアイスをワンワンに食べさせています。
沢山では、ないのですが~ネー~

冷たくて^0^甘いからワンワン好きですよねぇ~

犬用のアイスも買ったことがありますが~
小さく380円だったかなぁ~?高いよ~
でもねぇ~甘いよ。

お菓子&ケーキもそうだけども
犬用って^0^味があって甘くて
美味しい物があるよねぇ~

ききちゃん^0^そこが^0^:)
分からないんだよぉ~ね・0・)

人間が食べるものよりは、味が薄い
うん~~~~ん。

ききちゃん^0^ワンワンに買ったものは味見をしますよ~



返信する
Unknown (レオパパ)
2012-08-14 08:14:58
おはようございます

ルビーちゃんマリーちゃんソフトクリーム美味しそうに食べていますね
レオもソフトクリームが好きで、たまに出先で食べさせています

マリーちゃんの食べっぷりが可愛いです~
マリーちゃん、いっぱい長生きしてママしゃんから美味しいもの沢山もらってね
ポチッ
返信する
Unknown (トコ)
2012-08-14 08:29:53
13日ぶん完了です!
返信する
Unknown (キリット君)
2012-08-14 09:01:28
パワースポットという言葉に弱いワタシ~
え~。ママさん興味ないんですか?
ワタシだったらとりあえずその要石まで行きますよ(笑)
ご利益はあるかないか分からないけど、なーんか行きたくなっちゃうんですよねぇ(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

アイスはワンコも大好きですよね!うちもこういう時はいつもちょこっとお裾分けしちゃってます。
糖分をあげた方がお出かけ疲れも取れそうだし♪
ルビーちゃんもマリーちゃんも嬉しかったでしょうね!
マリーちゃんの必死な顔~(笑)
美味しくてびっくりしちゃったでしょうね♪
☆!
返信する
おいしいの? (akutamoon)
2012-08-14 09:11:39
ルビーちゃんはおいしそうに食べてるけど
マリーちゃんはすごい形相で食べてるね(笑)。
コーンまでバリバリってことはおいしかったんだねっ。
いつものにっこり笑顔じゃないけど可愛いです。
返信する
Unknown (ゴル子)
2012-08-14 09:16:21
ジュリーちゃん・ローラちゃんの話にホロリしました。(何歳でお空に逝っちゃったの?←悲しい事を思い出させてしまったら御免なさいm(_ _)m)。
我が家のゴルも1ヶ月前には想像もできない程の食欲減退(>_<)。
喜ぶなら、ソフトクリーム あ~げよっ(*゜▽゜*)。
・・・生きているうちが✿・・・
返信する
途切れちゃったm(_ _)m (ゴル子)
2012-08-14 09:18:40
=続=
我が家のゴルにも 喜ぶなら ソフトクリームをあ~~~げよっ(*゜▽゜*)
・・・生きているうちが✿・・・
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事