ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

今日は朝から雨~マリーの目の受診

2018-12-17 07:24:38 | ペット

今日は朝から冷たい雨がシトシト

 


 

↓ ボールが大好きなリサちんです


 

ルビーもオモチャ全般が大好きだった

あんなに温厚で優しいコなのにオモチャだけは独り占めしてたからね

でもその独り占めの仕方も温厚だったわ



 

リサはもう容赦ない独り占めだからね

なので、もうだれもリサと取り合おうなんてしない


 

目が見えないし、もともとそんなにオモチャに興味ないマリーはいいとして

ポッチはちょっと気の毒

もう戦おうって気にもならないみたい


 

ならお外で、思いっきりポッチとボール遊びしよう

と誘っても、何故かお外ではすぐやめちゃうし~~~


 


↓ ぽよよ~~~~んとなってきたリサちん


 

お昼寝ぢゃ~~


 



 

12/14(金)にマリーちゃんの目の受診に行ってきました

二週間前の測定で「17」という正常値内だった右眼圧は、今回「30」でした。

「30」は高いっちゃ実際高いけど,「17」の前は「50超え」だったからね

またこれまでと同じ点眼でやっていっていいでしょうということで、、次はまた2週間後。

「50超え」の時、手術(義眼挿入術)までのカウントダウンが始まったと思ったが

前回も今回も一度もそのお話が出なかったので嬉しいことだよね。

このまま年を越せるといいね


 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルビーのツリー・゚☆・゚ | トップ | 青空が気持ちいい~父さんと... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-12-17 10:42:31
sumire さん
マリーちゃんの目の事良かったね!!
すごくうれしいですよ
リサちゃん,ポッチ君もみんな元気でいてほしいものね。
いいクリスマスになりそうね~💖
返信する
こんにちは(*^^*) (きままなマーシャ)
2018-12-17 13:16:15
よかったですね^^*
マリーちゃん安定してて。
クリスマスがすぐそこ^^!
楽しみですね(^.^)
返信する
Unknown (riko)
2018-12-17 20:12:42
リサちゃん、ボール大好きなのね
もーは、おもちゃでほとんど遊ばずです
ちゃんと横に置いて・・・フフ

マリーちゃん、少し上がってたけど
まだ様子見なのね

次回は、2週間後か・・・目薬が効いておくれ~~~

返信する
こんばんわ~ (マーブルママ)
2018-12-17 20:58:15
マリーちゃんの目、落ち着いててよかったですね。
このまま何事もなく年越せるといいですね。

リサちゃん、お昼寝タイムね、優しい顔してるね。
ポッチちゃんも一人だけお外は嫌なのかしらね。
返信する
Unknown (mine)
2018-12-17 22:05:36
sumire さん
ボールで遊ぶワンコは良いですね。
うちのルルはボールには何の興味も
示さず全然遊ばないので面白くないです。
マリーちゃんの目はまた数値が少し
あがった見たいですけど、
そんなにヒドイ訳では無いみたいなので、
良かったです。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-12-17 22:25:09
なんとか状態が安定して
新年を迎えてほしいですねぇ。

今年は「災」という漢字が
「今年の漢字」に選ばれるくらい
いいことが少ない一年でしたね。

来年くらいは公私にわたって
いいことがあってほしいですわ。

応援ぽち
返信する
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-12-18 05:29:38
sumire024さん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
マリーちゃん目は落ちついていて
良かったですね。
リサちゃんの傍に行っているマリーちゃん
可愛いです。
みんな寛いでいる姿は可愛いですね。
こちらは今週は寒さも和らぐそうです。
返信する
おはよう~ (nana)
2018-12-18 09:32:04
今日は朝からお日様がでてて暖かいね
こんな日はお散歩日和だよね

マリーちゃんのおめめ落ち着いていて良かった
このまま安心の年越しが出来ますように

リサちゃんの寝顔がたまらんです
返信する
はじめまして☆彡 (名古屋の弁護士と愉快な仲間たち)
2018-12-18 17:01:27
とある方のブログコメントから飛んできました♪

ふらっと立ち寄るだけのつもりが…
ワンちゃんたちのあまりの可愛さに、
心を持っていかれてしまいました!!

お昼寝姿も振り返る姿も
かわいいよぉ~~~( *´艸`)

今後も是非お邪魔させていただきます!!
よろしくお願いいたします☆彡 ぽちっ!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-12-18 17:41:18
リサちゃんおもちゃは絶対渡さない!なのね
ちょっとねむねむになってるのかわいいなぁ〜〜

マリーちゃんのお目目
数値は良くなったり悪くなったりするんですね
低い数値で落ち着くといいね〜
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事