ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

黄色いスイカ。お母しゃん、地味に痛い新たな負傷( ̄▽ ̄;)

2021-05-29 08:27:25 | ペット

黄色いスイカ買ってきたヨ~

 

 

 

 

なんか、いつものカットスイカよりデカい。

リサちんの顔が小さく見える

 

 

 

 

舐めだすリサちん。

前回の時、あまりに舐めてお皿の上でスイカがクルクル回った。

全体的に舐められて

お母しゃんの食べられる部分がなくなっちゃったので

 

 

 

 

今回はもう、さっさと切り分けた。

 

 

 

 

まず、自分の器と見合って見合って~~~

 

 

 

 

リサちんはいつものように隣の器も点検して~~~👀ジー

 

 

 

ハイ、召し上がれ~

リサちんのベロベロから死守した部分を

お母しゃんも美味しくいただきました!

 

 

 

 

で、

昨日のお母しゃんの皮膚科受診。

8:00からのweb受付は、所要タイム7秒くらいで15番!

けしていい成績ではないが

やれやれと出かける準備をしていると

ひょう疽ではないほうの右足指に痛みを感じて見ると

爪が割れて剥がれて流血してた

これから病院へ出かけなきゃということで

母キョウコさんのお世話やワンコのお世話をバタバタとやっていて

どっかにぶつけまくってたからね

左のひょう疽の指はぶつけないように細心の注意をしていたが

他は、忙しくて少々ぶつけてても気にも留めてなかったのね。

さすが剥がれて流血したらびっくりしたわ。

しかも今ですか?ってかんじよ( ̄▽ ̄;)忙しいのに。

まぁ、ひょう疽の指と一緒に診てもらえたから

一石二鳥? って表現も違うようだけどね

 

で、

気になる「ひょう疽」の部分の滲みだす液体なんだけど

やっぱ、「リンパ液だから」ってことで

もう膿んでないし抗生剤はもういらないって。

まぁ、ちょっと安心しました。

 

 

↓ 帰ってきて。

患部が増えたお母しゃん

 

(スマホ撮影)

 

 

今日は午後から母キョウコさんのコロナワクチンにいってきます。

どうなるかな~ボー

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑道散歩。お母しゃんの指、... | トップ | 寝たきり90才母コロナワクチ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2021-05-29 09:01:08
sumireさん おはよ~ございます

忙しいとぶつけても そのときは気にならないですよね
あとから・・あれれ??って
でも 一緒に診てもらえて良かった??ですね
ひょう疽も落ち着いてきて良かったですね^^

キョウコさんのワクチン・・ドキドキしますね。
お天気はどうかな
 道中もお気をつけていってらっしゃい~~。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2021-05-29 09:40:33
早く治ってほしいですね。
お母さまのワクチン接種、気を付けて行ってください。
リサちゃん、ポッチちゃん、もうスイカ食べたんですね。
夏を感じますね。
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2021-05-29 09:49:46
あ~それは痛かったでしょう。
私の足もジンジンってしてきそう。
でも、ひょう疽は心配なくなってよかったですね^^
なにをするにも足先、指先が痛むでしょうけど
気をつけてお過ごしください。

リサちゃんポッチちゃん♡
黄色いスイカおいしかった^^?
ボウルもかわいい(^.^)

お出かけは気をつけてください。
返信する
Unknown (masabou_001)
2021-05-29 10:04:35
やることが一杯のsumireさん、注意信号でしょうね。
早めの予約がとれて一緒に見てもらえ良かった!
でっかい
黄色いスイカ、美味しそう!
お母様のワクチン接種、スムーズに終えられますように!
お気を付けて行ってらっしゃいませ
返信する
Unknown (miyan)
2021-05-29 10:19:44
可愛い(^^♪
いつものお上品な食べ方💛

両足の負傷....あららら。痛々しいですね。
忙しすぎるのですよね。
お母様のワクチンですか..
お出かけも大変ですね。
お疲れ様です。
返信する
Unknown (hirugao)
2021-05-29 10:54:27
黄色いスイカをヨーイドン!
ちょっと違ったかな
美味しくてよかったわね

両足で大変ね、でも抗生物質もいらないようだから
OKなん尾ね
ヨカッタね
返信する
Unknown (ma-ya)
2021-05-29 12:17:10
こんにちは♪

予約成功良かったです。
もう、この怪我は一度に診てもらって下さい!という
ことでしょう。
流血が今日でなかったのが不幸中の幸いですね。
リサちゃんのあんよのパワーで良くなるはずです。

スイカをまつリサちゃんポッチちゃん
真剣ですね。
可愛いです♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-05-29 13:15:41
わ~痛そう
忙しいとついやっちゃうんですよね
私は指があるのにドアを閉めて、今爪がえらいこっちゃ~です(-_-;)
リサちゃんも心配そう
でも、ひょうそは良くなっていて良かったですね

黄スイカ美味しそう💛
リサちゃん 隣は見るだけ?
お利口さんだね
返信する
こんにちわん(*´▽`*) (nana)
2021-05-29 13:18:57
黄色いスイカ美味しそう
こっちではあまり見かけないんだよね

ちょっと~爪が割れて流血するくらいぶつけたの?
痛かったでしょう
ひょうそは大丈夫でよかった(*´▽`*)

アタシも最近自分の幅がわからないのよ
なんかあちこちぶつけるんだぁ
指もしょっちゅうよ

ワクチン予約取れるの早かったね
こっちはかかりつけ医に電話なんだけど
同じマンションの方7月だって言ってた

キョウコさんのワクチン気をつけて行ってらっしゃ~い
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-05-29 14:55:56
素敵なクツは少しガマンして
治療に専念してくださ~い
小玉スイカ?にしては大きい。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事