ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ウチだけ停電アイスは無事?とプリンのおやつ♪

2009-07-27 21:03:18 | ペット
大雨や竜巻など大変なニュースが流れておりますね
ルビマリ地方も昨日よりはお天気悪いわと思いつつ足の治療へ。
治療の帰りにミニストップでアップルマンゴーパフェやらおやつを買って
車に戻ろうとすると大粒の雨がぽつぽつ
あっというまにドシャブリの雨に

帰宅後も雨はなお激しく降りやがて雷の音も

雷の「バキバキーーーゴロゴロドッカーン」
という音をききながら雷恐怖症でかわいそうな思いをさせた初代ゴル、
ジュリーのコトを考えながらそっとルビーの様子を見ておりました。
この大きな雷の音を聞いて「んっ なんかすごい音がする」みたいな表情はしますが、
それだけで特に気持ちの乱れはない様子。ほっとする思いです。



「偽ルビー」に頬を摺り寄せて、表情は赤ちゃんの時と変わらないネ




七ヶ月前のルビーと「偽ルビー」
ちっちゃい時から偽ルビーが大好きだったネ




雨と雷の音を聞きながらアップルマンゴーパフェを食べつつ
昨夜途中で断念したDVD「めがね」を最初からみていると、

「ブチンっ」
っと、にぶい音がしてDVDは切れ、エアコンも切れ、、、
要するに停電?
雷が鳴っていたしね。停電だわ。
ブレイカーだって落ちていないもの。
と、しばらく待つもぜんぜん電気がこない。。。

悪天候で暗いとはいえまだ昼間なのでよその家の明かりを確認することができません。
それで小降りになった外に対面の家の女の子が見えたので
「〇〇ちゃん、お宅、停電してない?」
「してません^^」
「エエーっ!

そんなバナナーーっっ(なんて言ってる場合ぢゃない

いそいで椅子に乗っかって(足痛いのに(T∇T)
キッチンのブレーカーパネル?をよくみると60Aのスイッチも
他12個ある小さなスイッチも全部落ちてない。
でもなにか今まで気にしたこともなかったような目立たない小さなスイッチが
落ちてるようだ?
そこに書かれていた小さな文字はなんと。。
「漏電」

でっかく書きましたが漏電と小さな文字で書かれていました

ヤバイ、ヤバイヨー
漏電はコワイよ、知らないけどとってもコワイ気がするの~(T∇T)

電話しなきゃ!
そしてすぐ来てもらうのよ!
でもでも、その電話が通じないわけで
電話も電気なのよね

携帯から連絡。
すぐきてもらえるコトに。ホッ

漏電してる箇所が特定され大捜索の末、息子の部屋のテレビが犯人でした

エアコンなしで慌てふためいたので汗だくになり
冷凍庫のアイスが溶けないか心配で心配で
そんなこんなで超くたびれてしまいました(T∇T)


テレビをポチッするとまた「振り返れば奴がいる」が始まり~
いや~ 何度見てもおもしろいわん





さて、プリンでも食べよっか



とってもいいニオイ~~



ルビーちゃんには小さすぎだけどまぁいいや(@∇@)





やっぱりね、初めてのものはとりあえず落とさないとね^^;<byルビー



そしてマリーに食べられちゃうというお約束だよね




はい、おかあしゃんの手からどうぞ




いいお顔でしゅ



↓ポチッお願いしますワン^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タライ遊びとおかあしゃんは... | トップ | 初めてのボーン♪おいしかった... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (くっきいママ)
2009-07-27 21:23:47
な~んだ漏電だったのねぇ~ついに電気を止められたのかと思ったわんよぉ~
でもすごいプリンがあるのねもうルビーちゃんに私はかなりはまっています大型わんちゃんをかわいいと思ったのは初めて(これほんと
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-07-27 21:30:06
>電話しなきゃ!
そしてすぐ来てもらうのよ!

ワタシも即座にこう思うタイプ~!
いや~大事件でしたね。
でも、無事プリンも食べれたし、振り返れば~も見れたしsumire家に平和がもどりヨカッタヨカッタ♪
返信する
いや~ (クゥまま)
2009-07-27 22:02:39
漏電!!

なったことありませんが、なんか
響きからもコワイです

ルビーちゃんも無事プリン食べれたし
良かったよかった~
返信する
漏電経験ありますよ (みるきぃママ)
2009-07-27 22:29:48
うちも浄化槽のファンが原因で時々漏電ブレーカーが落ちた事がありました
ブレーカーを上げても直ぐには落ちないくてお家の中ばっかりパパに見てもらったけどわかんなくて 大変ですよね
ところで、ルビーちゃん 女の子だったんですね  って失礼ですよね
うちのみるきぃも凛々しいですね~
男の子ですか? ってよく言われます
ルビーちゃんのパピー時代のブログを
見させていただきました
また来ますね ポチ
返信する
Unknown (みゆき)
2009-07-27 22:54:33
うひゃ~ 漏電だったの!!
怖いね~
。。。今の時代 電気が無いと電話も使えないよね~
便利だけど 不便な事も。。。
復活して良かったね~!

ルビーちゃん 縫いぐるみ 破壊しないのね~
お利口さんだわ。

我が家の怪獣シャルゴン 数分で縫いぐるみおだぶつです(;一_一)

今日のおやつは プリンだったのね~
良い香りしますよね。
返信する
Unknown (Tokuまま)
2009-07-27 22:59:41
偽ルビーおっきくってかわいいですね~
それに寄り添うルビーちゃんも可愛い。

漏電っていきなりなるんですか?
よく分からないけどなんか怖いですね。

ワンワンプリン!
はじめて見ました~ おいしそう~

返信する
くっきいママへ♪ (sumire024)
2009-07-28 00:01:08
そうなんですよ~
ただの漏電で。。ってコラーーー><

このプリンすっごくいいニオイします。
砂糖不使用って書いてありました(あたりまえか^^;
くっきいママは人間にもくっきいちゃんにも
すごいスィーツつくってますよねぇ
ソンケー
返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-07-28 00:08:39
ホント大事件だったのよ~><

東京電力に電話っていっても
電話帳みてもわかんないし!なんでもっとわかりやすくのってないかな!!!
んぢゃー電気検針票みたいのを探すも、
そういうものは親の敵みたいに片っ端から捨てているんでどこをさがしてもナイ!
もう汗だく(泣
返信する
クゥままさんへ♪ (sumire024)
2009-07-28 00:14:46
こわいよね~
漏電って響き・・目に見えないからさ~きょわい
感電したり、
屋内配線のどこかだとすると家事の原因になったりするらしい
返信する
みるきぃママさんへ♪ (sumire024)
2009-07-28 00:19:18
浄化槽のファンですか、
それはみつけにくいとこですよねぇ^^;

ですよねぇ^^;ドスドスしてるし(笑
どこから見てもルビ男ですわ~('▽')


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事