ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

緑道散歩でのお花あれこれ。リサちんダイエット始めます・.*:+:(*・ω・*):+:*.・

2020-05-04 00:38:18 | ペット

4/29(水)緑道散歩でカラー発見パチリ。

 

 

 

今日の緑道は晴れてる

 

 

 

 

 

 

うちのパイナップルセージのライバル、チェリーセージ発見!

ライバルというか知名度の無さで惨敗してるけど

さらに、ここにパイナップルセージが植わってるとしても

チェリーセージとの見分けはヒジョーに難しい

しかもしかもチェリーセージは紅白、ピンク、紫、白と色も豊富!

これはすごいですね負けたわ

 

 

 

 

リナリアも綺麗に咲いてる

 

 

 

 

リナリアは金魚草に似ているので姫金魚草ともいいますね。

花言葉は「この恋に気づいて」( *>д<)・;'.、ィクシッ

この恋に気づいて?

花言葉っていったいだれが付けた言葉なんだろうね

それと

「幻想」という花言葉もあるらしい。

「この恋に気づいて」と言いながら

それは「幻想」なの?

意味フ~~~ どーでもいいが。。

 

 

 

 

ノチッ、ノチッと

今日も横綱の貫禄充分のリサちん。

そうそう、

リサちんのダイエット始めます!

一食につき(ドライフード)30グラム減らします

(減らしすぎですかね?オヤツは現状維持

どうなるリサちん

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサちんの中性脂肪とコレス... | トップ | ボランティアさんのお花🌼な... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2020-05-04 06:07:57
いつもお花の写真が美しくて癒されます~(あ、ワンコ写真ももちろん!)
こんなご時世だから、なおさら。。
カラーというのは、こんな風にフツーに咲いているんですね。
カラー酵母の日本酒というのを飲んだことあるんです😲💨
アッサリした味わいでした~♪
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2020-05-04 08:53:12
30グラムも減らしちゃうんですか^^?
ちょっと辛そうですね。
リサちゃん頑張って~^^*
きれいなお花見ながらお散歩楽しそ~う^^
昨日はお散歩してたら雨が降ってきて
慌てて抱っこして走ったら暑くて暑くて!
今朝も今にも降り出しそうです。
返信する
おはよう~ (nana)
2020-05-04 09:03:35
今日は雨になっちゃった

sumireさんお花の名前詳しくて
いいお勉強になりま~す
花の名前聞いてもすぐに忘れちゃう

奈緒は家でも走り回ってるからか体重はあまり増えないみたい・・まぁじっとしてないからね
フードの量もう少し増やしていいかなとも
思うんだけどそうするとうんちゃんが柔らかくなっちゃうから・・このままでいいのか・・
30グラムって結構ありますね~
でも増えすぎると病気にもつながっちゃうしね
リサちゃん ガンバ~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-04 11:43:29
綺麗なお花と大きなワンコさんのリサちゃんの
写真がとても素敵だわね。

ダイエットねえ、30グラムが1日なら15グラムずつ、
1日2回ですかね。
返信する
Unknown (riko)
2020-05-04 17:27:03
毎年、兵庫の淡路島にチューリップを見に行ってるけど今年は行けず
他人様の玄関先をお散歩の時に眺めてるけど
今、キレイに咲いてますよね
リサちゃんも良いお顔

あらっ、ダイエット・・・頑張れ~~~
もーも私も耳が痛い^_^;

返信する
Unknown (れもん)
2020-05-04 22:13:12
こんにちわ 
お散歩のお写真がとっても素敵ですね
心地よいお日様の光が 
ここにも届いてますよ~って心に響いてくるようです(*^▽^*)

リサちゃん ダイエット頑張ってね♬✿  
でも心の中では羨ましいこともです~ 
うちにゃんさん少食で、、(*_*;
リナリアとっても綺麗ですね.:*・゚・:*:・. 
☆ポチ✿❀
返信する
sumire024 (maromaro626さんへ・゚☆・゚)
2020-05-09 10:33:01
カラー、
園芸店では見かけるけど
そのへんに植わってるのはあまり見ないですよねぇ
このカラーも緑道のこの1か所だけに少しあるだけです。
初夏らしい花ですよね~~~
カラー酵母の日本酒ですか!
お酒飲まないのでわからないですが
あっさりなんだぁ
返信する
sumire024 (きままなマーシャさんへ・゚☆・゚)
2020-05-09 10:37:28
30グラム
適当に決めたんですけどね^^;
お湯でふやけすのでけっこう増量感はあるんですけどね~
ひょいと抱っこできるワンちゃんはいいですよね^^
リサはもちろんムリだけど
ポッチもムリ^^;10㎏ありますから~
返信する
sumire024 (nanaさんへ・゚☆・゚)
2020-05-09 10:40:23
花の名前、
私もすぐ忘れるわ~^^;

そうそう、ウンpがやわらかくなると
ちょっとね~
フードにもよるけどさ~
リサもゆるめが気になってパピーの頃からいろいろ変えて
試したわ~🐶
返信する
sumire024 (hirugaoさんへ・゚☆・゚)
2020-05-09 10:43:34
んんんn

一回の食事で30グラム減らすです~
1日ですと2回x30グラムで60グラムです~🐶
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事