ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

ポッチ5才のお祝いにお母しゃんの手作りディナー♪

2018-03-22 10:12:50 | ペット

3月21日ポッチ5才の誕生日

↓ ↓ なのでお母しゃんがお誕生日ディナーを作る

メインは鶏ミンチと野菜を混ぜ込んだハンバーグ

(すべての面で人間用よりいろいろ気を使って作る



 

ポッチ、5才おめでとう

さぁ 召し上がれ~

(ケーキがないことに気づかないといいんだけどまぁリサの時もなかったが


↓ まずブロッコリーかい

しかも丸ごとのブロッコリーにみえるが

ちゃんとカットして茹でてあるのにひと塊で口へ~~~


 


ハンバーグのほうも美味しそうに食べてくれました



 

↓ ↓ このおかたはテーブルまわりで大暴れしてお兄ちゃんに叱られちゃいました

ちょっと隔離して落ち着いて「マテ」。

こちらもあっというまに完食でした


 


マリーちゃんも一生懸命食べてました

咀嚼が気持ちに追いつかないという

高齢ワンコならではの哀しさはあるけどね

でも「美味しい!!美味しい!!」って思って食べてくれているのが

すごくわかって、嬉しかった


 


そしてこちらは

父さんとお母しゃんからのプレゼント、セーラーカラーのお洋服

お母しゃんはブルー系を選びそうだったんだけど

父さんの「ピンクにしてあげなよぉ~」という情けの一言で

ピンクになりました~~~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リサは意外と軽かった!(い... | トップ | オオカンザクラが綺麗だった... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なディナー♪ (ルルのママ)
2018-03-22 13:19:11
5歳のお誕生日ディナーステキ!
ママさんの愛情たっぷりだね~

ポッチちゃんの食べっぷりも豪快で凄い!
美味しかったんだね♪良かった良かった~(*^_^*)

みんな本当に良いお顔して食べてるね

セーラーカラーピンク良く似合ってて可愛いよ

ポッチちゃんこれからもみんなと仲良く
楽しい時間を過ごしてくださいね(*^_^*)
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2018-03-22 13:28:59
ポッチちゃん5才おめでと~う!
ステキ~!ピンク色のお洋服
ポッチちゃんよく似合ってかわい~い^^*
白いお手々も足も、みんなみんなかわいいね(^_-)
豪華なディナー、おいしかったでしょう!
お口いっぱいに頬張るポッチちゃんが我が家の次男に見えちゃったぁ^^
これからもリサちゃんとマリーちゃんと元気いっぱい楽しく過ごしてね(*^。^*)
ほんとうにおめでと~う^^!
返信する
ポッチちゃん (hirugao)
2018-03-22 14:22:28
5才のお誕生日おめでとう
母さんのディナーでパーティーだったね。
リサちゃんにマリーちゃん皆美味しそうに食べましたね。

プレゼントにピンクのお洋服嬉しかったわね~❤

返信する
こんちわー (モモユニ)
2018-03-22 15:32:28
ポッチちゃん5歳のお誕生日
おめでとう~~

わぁ~なんとまぁ~~
豪勢なディナーを作って貰って
いいな~良いな~
食べっぷりで美味しさが伝わってきましたよ~

返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-03-22 19:46:32
こんばんは。

ポッチちゃん、お誕生日おめでとう~
早いね~ もう5才なんだね~
今回の、お誕生日ディナーも美味しそう
やっぱり手作りは、みんな大喜びだよね

リサちん・・・ 叱られた後の顔かな?
目の前にご馳走があったら暴れたくもなるよね~
マリーちゃん、もうウマウマしか見えてないって感じ
だね(爆)

ポッチちゃん、5才も元気で楽しい毎日を過ごしてね

リサちん・・・ ちょっくんと2キロしか変わらないのね
ちょっくんも、只今ダイエット中なので一緒に頑張ろう

返信する
Unknown (ドレミ)
2018-03-22 23:00:13
こんばんは^^

めっちゃおいしそうなご馳走~~~!!

ママさん うちの仔の時にも

我が家にも来て作って~~~!!

(*'▽')
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-03-22 23:35:40
あっはは。^±^
ポッチちゃん、いきなりブロッコリーからですか。
かなり大好物と見ました。
丸ごと全部、ですからね。^±^ノ
でもまあ、野菜好きは健康な証拠ですね。^±^ノ
返信する
おめでとうございます♪ (柴犬ケイ)
2018-03-23 05:33:20
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ポッチちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます♪
手作りのハンバーグなど美味しそうでポッチちゃん
食べているお顔可愛いです(*^-^*)
ピンクのセーラ襟のお洋服似合って可愛いです(#^.^#)
リサちゃんもマリーちゃんも美味しかったでしょうね☆彡
3ワンちゃん可愛いですね( *´艸`)
返信する
Unknown (mornnglover)
2018-03-31 10:25:09
すっかり出遅れちゃったけれど、ポッチちゃんお誕生日おめでとう~!
おかしゃんの手作りごちそうよかったね!
一口目がハンバーグじゃなくてブロッコリーなとこが笑えました。
美味しかったんだよね^^
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事