ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

こんなに来ないと待ち遠しくなる?人間心理か( ̄▽ ̄;)

2020-05-17 20:31:22 | ペット

緑道散歩

 

↓ 朝日の木洩れ日模様に

金色わんこ

 

 

 

↓ 緑道の中央分離帯となってる帯状花壇。

前回見た時はリナリアだけの群植に見えたこの場所だが

リナリアの隙間隙間に白い花が多数出現してた

 

この白い花は、オルレアホワイトレース。

白のノコギリソウに似てるね。

よく見るとぜんぜん違うが

 

k

 

 

ハイ、ちょっとストップしててちょうだいね~

 

 

 

あ~ やっぱダメですかそうですか

 

 

 

ムラサキツユクサ発見

まだ太陽の光が当たってない場所で

ちょっと花の表情も暗げ

 

 

 

そういえば昨日の午後特別給付金?の申請書が届いた。

マイナンバーカードはあるが

郵送で父さんがやってくれた。

オンラインだと私がやることになるから

クソめんどうだから

父さんありがとう

父さんがオンラインでやってくれたらなおいいんだけどね

父さんはオンラインのほうが時間がかかる人種なのだ

 

 

 

給付金申請書は来た。

税金納付書も来た。

ゆいまますくも来た。

安部さんのマスクだけまだ来てないヨ~

そろそろですかね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑道散歩。花の名please tell... | トップ | 帰宅して~おうちのお花パチ... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2020-05-17 21:21:55
リサちゃん朝日の木洩れ日模様ステキ!
キラキラ金色が眩しいね(^_-)
優しい横顔が女の子らしくてきれい~

オルレアホワイトレース❁
よく見かけるけど名前知りませんでした^^
ムラサキツユクサの色大好きです。
実家の裏庭にも咲いてて当時はそれほど好きな花でもなかったのに
今は大好きです。
ちょっと淋しげな風情がいいですね^^
返信する
Unknown (coco_nr_2016)
2020-05-17 22:11:55
こんばんは〜

偶然にも花の名前記事を書いていました。

ハナノナと言う千葉工業大学が出しているアプリが優秀です😆
今日もリサちゃんツヤツヤで可愛い😍
返信する
こんばんは~ (nbys555)
2020-05-17 22:20:10
ワンちゃんとお花の写真が素敵で
毎日遊びに来ては
癒されています
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2020-05-17 23:57:43
ママさん~こんばんは!
元気にしてますよ
ルナルカも元気
ご心配頂きありがとう(*^▽^*)

リサちゃん今日も良い笑顔だね
金色ワンコ~~とてもキレイ(*^^)v

給付金申請書来たね
内もお父さんが郵送で出したよ

うんうん忘れもなく税金納付書も来たよ

でも阿部のマスクは我が家も来ない!

返信する
来たの? (よう)
2020-05-18 06:50:36
うちはまだ来ないです。
もちろんマスクも。
申請は郵送でもパソコンでも 私の仕事です。

リサちゃん 美しいですね。
返信する
Unknown (sigurienu)
2020-05-18 07:50:23
リサちゃん、きらきらしてて綺麗ですね。ゴルの毛って、本当に金色に輝きますね。ほんと、ゴールデンなレトリバーだわ。

給付金の申請は、旦那が郵送でやりました。
一昨日、届いて、何だかいそいそとやってましたよ(^^)
返信する
ありがとうございます (よしこ)
2020-05-18 07:55:07
何時も励まし有難うございます
何でも元気に任せてやってしまい・・
若い時のように いかないのに・・・
側に助けてくれる人が居るのは元気の元です・・
何時も微笑ましいわんちゃん・・・
愉しみにしています。
 
 有難うございました
返信する
Unknown (kana)
2020-05-18 08:13:03
おはようございます

リサちゃん
とっても綺麗なわんちゃんですね~
笑顔も可愛くて~~~
めっちゃくっちゃ
癒されます

家はゆいちゃんママさんのマスクだけしか
まだ来てません
返信する
Unknown (しんくんママ)
2020-05-18 12:09:21
こんにちは~!

リサちゃん、日があたってキラキラ☆
可愛い笑顔ですね~~

ママさん~
お花の名前、良く知っておられてすごいな!

私なんてね・・・
お花を見に行くのは好きなんだけど、名前は全然わからなくって(-_-;)

勉強になります♡

我が家はアベノマスクは届きましたが
給付金の申請書は、まだで~す💦

早くこいこい~~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-18 13:08:47
リサちゃんの写真もオルレアレースフラワーの写真も素敵よ!
まだまだ申請書も届いてないわ。
もちろん阿部のマスクもね。安部のマスクだって・・・
もう何にしても中途半端なのよね。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事