ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

緑道散歩。花の名please tell me・゚☆・゚

2020-05-16 15:30:44 | ペット

5/15(金)リサちんと緑道散歩。

↓ 朝日を浴びた穏やかなリサちんのお顔。

こういうの何て言うの?

天使ちゃん?ブッダ?( ;゚Д゚)アラヤダ親ばかヨ

 

 

先日のアヤメはすっかり散って

いつのまにか次のお花が盛りになってた。

↓ この花の名、な~んだ?

って、花の名のロゴ入れてますが

「ダッチアイリス」でございます。

(最初は黄ショウブかと思ったよ

 

 

↓ では、これは?

上のダッチアイリスの中にまぎれて咲いていたので

これもダッチアイリスだろうと思いきや

花の形が「同じだろう」と言うにはあまりに違いすぎ^^;

なので「アイリス」とだけロゴを入れといた。

アイリスには違いないだろうね。

どなたかこの花の名を教えてくださるとうれしいです~

 

 

 

いつもの緑道沿いのスプリング遊具のある公園に到着。

 

 

 

フードの一日量を60グラム減らし

10日経ったリサちんですよ~

(先は長いな。。

 

 

 

緑道散歩、もうちょっと続く~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミュプラ前でオヤツ。自粛... | トップ | こんなに来ないと待ち遠しく... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morninglover)
2020-05-16 17:34:02
親ばか万歳^^

我が家はまだ発令中です。
ステイホームは続けますが、少し気は緩みますね、コロナ疲れというか。。。
スペイン風邪は第2波・第3波と2年くらい続いたそうですから、それぐらいの覚悟は必要でしょうかね。
返信する
Unknown (れもん)
2020-05-16 21:48:18
リサちゃん ほんとに可愛いですもの♦♫♦・* 
親ばか上等と思います(#^^#)
リサちゃんに会って 
気持ちが優しくならない人って いないと思いますゎ*♡*

白レモンイエローのダッチアイリス、爽やかですね~(*^_^*)
その中にふわっとソフトな紫の君 どなたなんでしょう?
色々見せて戴いて
アイリスがどんどん素敵イメチェン しています♬✿
  
返信する
こんばんは^^☆ (きままなマーシャ)
2020-05-17 00:04:11
季節の移ろいは早いですね。
アイリスの咲き誇る緑道のお散歩🐾
朝陽に輝くリサちゃんのやさしいお顔と
ふわふわ柔らかそうな黄金色した毛。
幸せそうでかわいいですね(*^。^*)

今日はすごく蒸し暑くて梅雨みたいでした。
明日はいいお天気そうで嬉しいです^^
返信する
Unknown (kana)
2020-05-17 07:18:34
おはようございます

リサちゃん
めっちゃくっちゃ
可愛い~~~ですね~
幸せなお顔~~~
お散歩
楽しいね

今日は朝から青空~~
お散歩
楽しんでね

お花の名前は全く
わからないのですが
綺麗なお花に癒されますね
返信する
sumire024さんへ ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-05-17 08:56:31
sumire024さん フォローありがとうございます
リサちん 可愛いですね~
ワンコ飼いは みんな親バカですよ~
親バカバンザイで ございます(笑)

きーちゃんブログは お気楽ブログです
いつでも 気楽に遊びに来てくださいね (≧▽≦)
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-05-17 09:18:22
おはようございます。
リサちゃんのお顔がとても嬉しそう。。
お散歩楽しいもんね。

きゅう&はな地方は昨日は雨
今日はなんとなく曇り。。
気持ちも落ちそうだけど2匹に癒されています。
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-17 11:18:12
なんとも可愛いリサちゃんですものね~
いい子したいですよ。
アイリス系はよくわかりません。

この後はもう少し庭の手入れをします。
返信する
Unknown (mine)
2020-05-17 14:19:05
sumireさん
リサちゃん穏やかな良いお顔です。
優しそうなお顔はゴールデンの特徴ですね。
マルチーズは可愛いですけど、ちょっと
気が強いところがあるのでたまに咬まれます。

返信する
Unknown (riko)
2020-05-17 17:30:36
いいお顔やね

10日か・・・少しは変化あったかな?



返信する
sumire024 (morningloverさんへ・゚☆・゚)
2020-05-20 11:18:17
そうですよね~(*n'∀')n バンザーイなのだ

きっと長くかかりますねぇ~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事