ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

朝のお散歩~椿の花を乗せて

2018-03-19 23:34:51 | ペット

今日の、リサとの朝散歩。

緑道の入り口で落ちていた椿の花をリサちんに乗せてみた


(撮影はスマホです


椿の花は散るときに、ポトッと花ごと落ちるから

「首切り花」とか言って縁起の悪い花という人もいるらしいが

お母しゃんは好きですヨ~椿

 

椿の花言葉は「控えめな優しさ」だそうですヨ




 

レンガ造りの藤棚のある公園にきました



 

↓ リサの背後の真っ白なユキヤナギに目がいきます



 

近づいてパチリ


 

 


パンダさんの(シャンシャンつながり?

スプリング遊具が新しく設置されるようだね~

でも、一台だけって珍しい~~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印旛沼公園(鎌倉時代の城址)♪ | トップ | リサは意外と軽かった!(い... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (柴犬ケイ)
2018-03-20 05:35:30
sumire024さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
椿の花を乗せたリサちゃん可愛いですね(#^.^#)
レンガ造りの藤棚のある公園で咲いている
真っ白なユキヤナギのお花可愛いですね(*^-^*)

パンダさんの(シャンシャンつながり?)
スプリング遊具が新しく設置されるようだね~
でも一台だけって珍しいですね~
返信する
おはよう~ (nana)
2018-03-20 09:02:19
桜もやっと咲きそうなのに・・今日は寒いね~

リサちゃん椿のお花頭に乗せて可愛いわぁ
じっとしていておりこうさんだね

↓印旛沼公園は近場公園に行こうっていうときは
いつもここだったよ
今も猫ちゃん多い?
ここ猫ちゃん多くてナナはお散歩より猫ちゃんを探しながらだったのよ

ナナがいなくなってからは行ってないなぁ

桜も綺麗よね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-03-20 09:32:30
リサちゃんの頭のピンクの椿はちゃんと乗ってるわね~
いい子だね!!
母さんも好きなのね。
おばちゃんも好きなのよ。
雪柳がもう咲きだしましたか。

今日は雨で少し肌寒いです。
返信する
Unknown (ちょっくんママ)
2018-03-20 10:45:17
こんにちは。

前記事は、コメ残せず応援のみで失礼しました

大きな椿の花、リサちん上手に乗せてるね~
やっぱり女の子、お花が似合って可愛いわ
藤棚の公園、今はゆきやなぎが咲いているんだね

パンダさんの遊具、一個とはなんか寂しいね

返信する
可愛いよ~ (ルルのママ)
2018-03-20 12:16:02
こんにちは♪
あら~リサちゃんお利口さんんだね
だまってお花のっけて~
ママさん私も椿好きですよ
可愛いお花ですよね~

こちらの公園ンも雪柳が満開になってますよ
真っ白で可愛いお花ですね

返信する
こんにちは^^! (きままなマーシャ)
2018-03-20 13:53:48
リサちゃんかわいーい^^!
ピンクがよく似合ってとっても素敵!
やさしいピンク色した椿ですね。
椿は長兄が若い頃から好きな花なんですよ^^
ポトンと落ちて潔いとか。。。^^*
真っ白なユキヤナギ、こちらでも咲き始めました。
ユキヤナギ、名前もきれいですね^^
藤のお花が咲くのも楽しみですね(*^_^*)
返信する
こんちわー (モモユニ)
2018-03-20 16:06:37
椿って「首切り花」って言って縁起が悪いんですか~
知らなかった

アハハ~リサちゃんと椿ナイス
なんか椿の帽子を被ってる様で可愛いわん

ユキヤナギ、ユニ方面も一気に咲きましたよ

返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-03-20 18:23:09
椿の花上手に乗せ乗せしてるね〜
椿ってきれいな花のまま落ちるよね
なんかもったいない感じよね

パンダの遊具三つあったら
リサちゃんマリーちゃんポッチちゃん
みんな一緒に乗れるのにね(^^;;
返信する
Unknown (riko)
2018-03-20 19:15:29
上手に乗せて・・・カワイイ

得意げな顔、好きよ~~~

返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事