ルビー&マリー まったり雑記帳

GレトリバーのルビーとMダクのマリー&暴れん坊ビーグルぽっちとの楽しい3ワン生活♪
そして母の介護も☆

冷蔵庫がこわれたワン

2009-09-26 21:12:09 | ペット
冷蔵庫がこわれちゃってね。。

買いに行ってきましたヽ(´д`)ノはう~ 臨時出費ぃo(TヘTo)




日立の冷蔵庫にしたんですが
ちょうど何かのキャンペーンで日立製品を買うとオマケとくじ引きが一回できるんだって
冷蔵庫のオマケはティッシュ3箱。。
それとくじ引き一回はお父さんにやってもらったら赤玉がでて

「わぁ 赤がでましたねっ おめでとうございますぅ^^」

赤は一番いいらしい。

で、

「こちらのピカチュウのお人形、お好きなのをどうぞですぅ^^」

一番いいのはピカチュウ人形なのね
ピカチュウキャラのペンケースだの風船だのもあったから
子供連れのご家族向けキャンペーンだったんでしょうね~

ウチ、ピカチュウ人形あるんだよね。。
おんなじの2つになったわ^^;

もらったピカチュウはそのままお車に乗せて飾っておくことにしました



今日はスーパーのお買い物でこんなのをみつけました。
レンジでチンでできちゃう、便利だね^^
おしること甘酒を買いました





今日の2わん
なんか今日は↓こんなカンジでマリーがお腹見せてる場面が多かったな。



明日はお父さんは日曜出勤だってさ~
つまんないワンねー

↓ポチリお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (._・)ノ  黄色いハーネス | トップ | 緑道散歩☆「24」は挫折なの... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2009-09-26 21:35:51
冷蔵庫が壊れると困りますよねー。
ウチも、もう10年超・・。
いつ壊れるか~(ハラハラ
日立のは他のメーカーよりも
よかったりするんですか?(参考までに・・
返信する
Unknown (きなこ)
2009-09-26 22:01:18
↑うちも、日立!
電化製品はすべて日立。
ちなみに、冷蔵庫は、両開きのは
やめた方かいいかも?
「扉壊れるよ」と言われたのに
買ったら、やっぱり壊れかけなんやけど。。。
それにしても赤でピカチューって・・・おいおい(笑)
返信する
こんばんは (bara)
2009-09-26 22:11:29
いつも何気に働いている電化製品。掃除機なら一日は我慢できるけど、冷蔵庫、洗濯機はすぐいるものね;;

今エコポイントってのやってるけど・・・すごく面倒らしい。頑張って~

返信する
ふりこさんへ♪ (sumire024)
2009-09-26 23:04:07
日立はいいと思いますよ~
ていっても今日は特に日立にこだわったわけでもないんですけどね~
エコ対象商品で使い勝手の良い物で割りと自分にとってお役立ち機能がついていて
そしてなにより収納サイズが合うもの
でメーカーみたら日立だしこれにしようっとー
ってかんじです^^
返信する
きなこさんへ♪ (sumire024)
2009-09-26 23:13:21
なんですとおぉ~

ハイ、しっかり両開きの扉を選んぢゃいましたです^^;
最初はね~日立の片開きに決めたの><
でも扉が向かって右が開くのはもうないんだって><
うちはシンクの左側に冷蔵庫を置くようになっていて右があかないと不便すぎなの
それで同じ日立で機能も庫内のデザインも同じで扉だけが両扉のに変更したの~
お値段はちょっと高くなった><

両開きって観音開きのことだよね?


左右どちらからでもあくってやつのことー?
それはひとつみつけたけど
それはほんとうに今にもハズレそうだったわ^^;

返信する
baraさんへ♪ (sumire024)
2009-09-26 23:21:44
冷蔵庫は今回は野菜室がうまく閉まらなくなったの^^;
やりかたによっては閉まるの
でもいちいち技が必要になってパッキンがゆるんできてるみたいで
こりゃーだめだと思ったの
でも買いに行こうとなったらスムーズに閉まるようになってるのよね~。。。
でももう買い替えだから買いにいってきた^^;

実は真夏にお父さんの部屋のクーラーもぶっこわれてこれは大変だったわ
翌日に工事にきてくれて一晩だけお布団をリビングに運んで2わんと寝てました(笑
この時とその前の息子の液晶テレビの時もエコポイントがどうのこうのってのがありました
たしかにめんどいね~
全部お父さんがやってくれてます~
こういうとこは使えるわ~
返信する
Unknown (あっぴん)
2009-09-27 02:15:58
急な出費!しかも高額なのが痛いですね

でもやっぱり新品はいいんじゃないですか~
自動製氷機がついた時は嬉しくて、いらんのに氷ばんばん作っちゃいました

おしるこの季節がやってきたのですね
この入れ物は?カップヌードルの入れ物かしら
甘酒も美味しそう
私も探して買ちゃおうっと
返信する
あっぴんさんへ♪ (sumire024)
2009-09-27 10:53:35
ホント、イタイ、いたすぎるo(TヘTo)
新品は嬉しいっちゃ嬉しいけど。。。
できれば来年にしてほしかったわぁ(゜ーÅ)

この材質はカップってよりも
牛乳パックの材質みたいカンジかなぁ?
カップにもたまにあるかも?

おしるこレンジでチンしてみました^^
念のため指示より気持ち長く時間設定したらちょっとふきこぼれた^^;
あっぴんしゃんも気をつけてね^^;
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-09-27 12:48:48
冷蔵庫!こればっかりは、絶対買い換えないわけにはいかないものですよね、災難ですね・・・食品は無事ですか?
ウチの場合は、冷凍食品が、かなり犠牲になってしまいました

あ!ルビーちゃん、おしるこねらってるね!
返信する
Unknown (みゆき)
2009-09-27 18:03:38
ありゃりゃ。。。
冷蔵庫壊れちゃったの~><

我が家も去年 調子悪くって、保証書みたら 10年保証になってたので 無償で修理して貰ったよ!
ちなみに使い始めて 6年目で。。。

おしるこ~美味しそう!!
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事